1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性を虜にする♡追いかけられるモテ女の意外な共通点とは!?

男性を虜にする♡追いかけられるモテ女の意外な共通点とは!?

  • 2022.9.23
  • 5065 views

多くの男性を虜にできるモテ女!そんなモテ女になりたいと思ったことはありませんか?実は、モテ女にはいくつかの共通点があります!


そのため、その共通点を知り真似をすれば、あなたもモテ女に近づくことができますよ。今回は、『追いかけられるモテ女の意外な共通点』についてご紹介します!

ちょっとしたイタズラをする

男性を虜にできるモテ女の共通点は、相手の心を掴むのがとても上手なことです!たとえば、モテ女は男性にちょっとしたイタズラをしてみることがあります。イタズラというのは、相手の頬を指でむにっとしたり、わっと驚かせてみるなどです。


このようなイタズラをすると、男性は「可愛らしいな」と思うと同時に、「もしかして俺に気がある?」と感じます。


ただし、イタズラをするときは、彼が暇そうなときにしてくださいね。忙しいときにイタズラをしてしまうと、空気が読めないと思われてしまうおそれがありますよ。

表情をコロコロ変える

表情をコロコロ変えてみるのも、モテ女の共通点といえます。話をするのなら、無表情な人よりも表情豊かな人の方が話しやすいですし、楽しいなと思いませんか?


表情をコロコロ変えるだけで、親しみやすい印象を与えることができるので、男性から声をかけられる頻度が増えます。


また、表情がコロコロ変わると一緒にいて飽きないどころか、次はどんな顔を見せてくれるんだろうと、あなたに興味が湧いてきますよ!

好きという言葉をよく使う

好きという言葉をよく使うことも、モテ女の共通点の1つです!「好き」という言葉を言われて、嫌に思う人はいません。むしろ、人間の心理的に好意を持たれると、返そうという気持ちになります。


たとえば、「気配りができるところ好きだな」というように、相手の行動や性格、容姿などを褒めてみましょう。相手の好きな所を伝えるだけで、あなたの虜にすることができますよ♡

ボディタッチが控えめ

モテ女の共通点で意外なのが、『ボディタッチが控えめ』ということ!モテ女と聞くと、たくさんボディタッチをしているイメージがあるかもしれませんが、ボディタッチのしすぎるのは逆効果!


ベタベタ触れすぎてしまうと、鬱陶しいと思われてしまったり、男慣れしているという印象を与えてしまいます。男性に触れるときは、肩をぽんぽんと軽く叩いて呼ぶなど、控えめなボディタッチが効果的!

まとめ

男性を虜にするモテ女には、意外な共通点がいくつもあります。ぜひ、今回ご紹介した共通点を真似してみてください!あなたもモテ女になることができますよ♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる