1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【穴埋めクイズ】こんな難しいと思ってなかった!空白に入る文字は?

【穴埋めクイズ】こんな難しいと思ってなかった!空白に入る文字は?

  • 2022.9.23
  • 6469 views

通勤時間や、すきま時間に、穴埋めクイズで頭の体操をしてみませんか?解説を読んだ後はちょっぴり自分の中の豆知識が増えるかも!?さっそくトライしてみて♡

「◯ズ◯キ◯◯ン」に当てはまる文字は?


意外と頭を使うこのクイズ。上記の空白に文字を入れると、馴染みのある国の名前に!
「シルクロードのオアシス」と呼ばれています。あなたはどんな文字が入るか、わかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロール!!!


 (479839)
果たして、正解は?


正解は「ウズベキスタン」でした!
ウズベキスタン共和国、通称・ウズベキスタンは中央アジアの国で、モスクや霊廟、中国と地中海地域を結んだ古代の交易路シルクロードに関連する史跡で知られています。国内では主にウズベク語が話されていますが、ロシア語も共通語として使われています。また世界に2つしかない二重内陸国なので、海へと出るために国を2つも超える必要があるのだそう。

有名な観光スポットとしては「青の都」と呼ばれる「サマルカンド」があります。ここは世界遺産にも登録されており、美しい装飾タイルが特徴的です。思わずうっとりしてしまうほど魅力的な世界が広がっているらしい・・・!一生に一度は訪れてみたいですよね♪



あなたはわかりましたか?身近なものをクイズにして、あなたも彼氏や家族、友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。


文/andGIRLweb編集部 出典元/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
※解答は複数ある場合があります。


元記事で読む
の記事をもっとみる