1. トップ
  2. レシピ
  3. 足して七変化!【スタバ】楽しみ方無限大!「バニラクリームフラペチーノ」カスタム♡

足して七変化!【スタバ】楽しみ方無限大!「バニラクリームフラペチーノ」カスタム♡

  • 2022.9.23
  • 5396 views

ミルクとバニラシロップのクリーミーな味わいが特徴の【スターバックス】「バニラ クリーム フラペチーノ®」。今回は、こちらに様々なカスタムを施した個性豊かなドリンクを4点ご紹介します! シンプルだからこそ、楽しみ方は無限大。お店に行く前に、要チェックです。

ゴクゴク飲めそう♪「フルーツ牛乳風」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ayumin0220stbさんは、2倍量のゆずシトラス果肉を追加でブレンドした「バニラ クリーム フラペチーノ」を「フルーツ牛乳っぽい味わい」に仕上げたのだとか。牛乳と生クリームを1:1の比率にしたブレベミルクと、ホイップ多めのカスタムも合わせてオーダーされているので、濃厚な味わいも楽しめそう。リッチな「フルーツ牛乳風」を楽しみたいときに、いかがですか?

ショットは混ぜずに「アフォガート風」に♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@chocolat_dotさんは、「バニラ クリーム フラペチーノ」にショット(エスプレッソ)とキャラメルソースを追加し、コーヒー × キャラメルが楽しめる一品をオーダー。ショットを混ぜずに「アフォガート風にしてもらった」ようなので、味の濃淡も楽しめそうですね。コーヒーの苦味が苦手な方は「リストレットでもよいかも」とのことなので、ぜひチャレンジしてみてください。

シトラス果肉で「ヨーグルト風」が美味しそう!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@aista125さんは、2倍量のシトラス果肉を追加し「ヨーグルト風」にカスタムした「バニラ クリーム フラペチーノ」を披露。無脂肪ミルクに変更されているので、ヘルシーな仕上がりになっているのも嬉しいですね。シトラス果肉はホイップクリームの上にも掛けられており、贅沢なビジュアルもポイントです。

カスタマイズで七変化♪「バニラ クリーム フラペチーノ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルな「バニラ クリーム フラペチーノ」は、他のシロップへの変更やソースの追加、果肉の追加で個性豊かな味わいが楽しめそう! アイデア次第で七変化するので、様々なカスタマイズに挑戦するのもオススメです。迷ったときはインフルエンサーさんたちのカスタムアイデアを参考に、ぜひお気に入りドリンクを見つけてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様、@chocolat_dot様、@aista125様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる