1. トップ
  2. レシピ
  3. 食べたーい♡【業務スーパー】冷凍庫で日持ちOK!「鉄板チキン」

食べたーい♡【業務スーパー】冷凍庫で日持ちOK!「鉄板チキン」

  • 2022.9.23
  • 16089 views

忙しい日の救世主になる冷凍食品。とくに、メインディッシュになるお肉系の商品は、ストックしておくと、いざという時にとっても便利! 今回は、【業務スーパー】で販売されているチキン系のおかずを4品一挙ご紹介します。お店に行く前にチェックしてみてくださいね。

揚げたてが美味しそう!「鶏排(ジーパイ)」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介する「鶏排(ジーパイ)」は、台湾風のフライドチキン。香辛料を使ったスパイシーな味付けが特徴のようで、食べごたえがありそう! インフルエンサーの@tentumamiesaneさんは「揚げ調理済だから、少ない油でも簡単に揚げられたよー」とコメントされているので、忙しい日に重宝しそうですね。これはぜひ揚げたてを食べてみたい♡

お子様にもちょうど良さそう!「軟骨入りつくね串」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

いざという時のために、「軟骨入りつくね串」をストックしておくのもオススメです。こちらは、タレがかかったつくねが3つで1串になった冷凍商品です。5本入りなので、家族で楽しみたいときにもちょうど良さそうですね♪ @tentumamiesaneさんは「コリコリ食感のつくねが美味しい」とコメントされており、お味も期待できそう。レンジで加熱するだけでOKなので、忙しい日のお助けアイテムにいかがですか?

必要な分だけ取り出しOK♪「やげん軟骨唐揚げ(肉付き)」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「やげん軟骨唐揚げ(肉付き)」をご紹介。こちらは、一口サイズが食べやすそうな鶏の軟骨(肉付き)の唐揚げです。揚げ調理済みとのことなので、カリッと油で揚げるだけの手軽さも魅力。バラ凍結なので、必要な分だけ取り出せるのも嬉しいですね。おかずにおつまみにお弁当に、幅広く使えそう! 400gのたっぷりサイズなので、ストックにいいかも♪

解凍するだけでOKのお手軽品♪「ローストサラダチキン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は、解凍するだけでOKな「ローストサラダチキン」をご紹介。こちらは、鶏むね肉のサラダチキンが2本入った商品です。表面には胡椒がたっぷりとまぶされており、スパイシーな味わいが楽しめそうですね。インフルエンサーの@smile39loveloveさんは、「サラダとかにのせてドレッシングかけると◎」とコメントされており、アレンジの幅も広そう♪ 鶏むね肉はヘルシーなので、健康志向の方にもうってつけです。

業務スーパーの冷凍コーナーはチキン系おかずが充実しているようですね。冷凍品は日持ちもするので、たくさん揃えておくと便利かも♪ ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様、@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる