1. トップ
  2. レシピ
  3. 甘党必見♡【ローソン】“とろ~り”クリームスイーツが最高に美味しい♡

甘党必見♡【ローソン】“とろ~り”クリームスイーツが最高に美味しい♡

  • 2022.9.23
  • 6014 views

疲れた時に食べたくなる甘いもの。お腹も心も満たされて幸せな気分になりますよね。今回は【ローソン】のラインナップから、“とろ〜り”食感にフォーカスして、美味しそうなクリーム系スイーツ4品をピックアップしました! 甘党さん、必見です♡

贅沢な味わいが楽しめそう!「八天堂監修 おぼれかすたーどのフレンチトースト」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、カットした断面から溢れ出たクリームが美味しそうな「八天堂監修 おぼれかすたーどのフレンチトースト」。こちらは、公式いわく「温めると北海道産生クリームとカスタードを合わせたカスタードホイップがとろ〜り!」と溢れ出すのだとか。@sweets__dayさんは、「このカスタードホイップ、結構甘めなんだけど、もう飲めそうな程とろっとろで幸せ心地になれます」とコメントされており、高評価のよう。これはぜひ味わってみたい一品ですね。

満足度が高そう!「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりクリームを味わいたいなら、こちらの「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)」もオススメです。薄皮生地の中には、レアチーズクリームとブルーベリーソースがたっぷり。@sweets__dayさんによると、ソースは「少し果肉感のある」「甘酸っぱい味わい」なのだとか。小ぶりなサイズに見えますが、クリームがぎっしり詰まっていて満足度が高そうな一品です。

クリーム好きさん必見♡「おぼれクリームのシュー(ホイップ&チョコ)」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

クリームを堪能したいなら、こちらの「おぼれクリームのシュー(ホイップ&チョコ)」はいかがですか? シュー生地の中にはもちろんのこと、トップにまで溢れ出たクリームがなんとも贅沢な印象です♡ カロリーや糖質が心配になりますが、公式サイトによると、なんと「クリームの糖質が25%オフ」なのだとか。クリームとチョコがお好きな方は要チェックです。

王道は外せない♪「生カスタードシュークリーム」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、ぎっしりクリームが目を引く「生カスタードシュークリーム」。シンプルな王道シュークリームですが、カスタードクリーム用に厳選した卵を使用するなど、こだわりがたっぷり詰まっているようです。公式サイトによると「発売27日間で700万個突破!」したのだとか。これはかなり期待が高まります。最高に美味しいクリーム系スイーツをお探しのときは、ぜひローソンをのぞいてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる