1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】教会の鐘が響く丘にあるドライフルーツのお店 ル レーブ

【福島市】教会の鐘が響く丘にあるドライフルーツのお店 ル レーブ

  • 2022.9.23
  • 2272 views

こんにちはー! マチコです。今日はとーっても素敵な場所にあるお店を紹介したいとおもいます。

この場所は私が小さき時からの憧れの場所・・・

福島市の吾妻連峰の山麓に位置する観光スポット「アンナガーデン」。聖アンナ教会と共に個性豊かなお店、地ビールのお店にカフェ、雑貨屋さんなどが並んでます。

この聖アンナ教会に、私小さい時から憧れてました。

丘の上に立つ可愛らしいお店

ドライフルーツのお店 「 ル レーブ 」

出典:リビングふくしまWeb

欧風の街並みが素敵で可愛らしいですね。

出典:リビングふくしまWeb

入り口も可愛らしく、窓から沢山の商品が並んでいるのが見えるんです。

出典:リビングふくしまWeb

オシャレな店内にドライフルーツがずらりと並んでます。

出典:リビングふくしまWeb
出典:リビングふくしまWeb
出典:リビングふくしまWeb

果物や野菜のドライフルーツがずらり。えー、これもドライフルーツになるの?と思うものまで(笑)。眺めているだけでもウキウキしちゃう。

こちらでは常時12~13種類のドライフルーツが並んでいるので、じっくり選んでいただけます。

福島と言ったら桃でしょ!

いろいろなドライフルーツが並ぶ中で、ありましたよ(笑)これが!福島と言ったら

「桃」ですよね。桃のドライフルーツ!珍しくないですか。お店の方もオススメしてました。

出典:リビングふくしまWeb

他にも国内産のキウイは珍しいですよ~と教えていただいたので「キウイ」と食べるオレンジティーと言われる「オレンジ」を購入。このオレンジはそのまま食べてもよいし、紅茶に入れてもいいですよ~と食べ方も教えていただきました。

食べるのが楽しみです(笑)

他にもいろんな種類を一度に味わいたい方にはこちらもあります。

出典:リビングふくしまWeb

ドライフルーツミックスです。

こちらはヨーグルトに混ぜてもよし!またお菓子作りに使用して食べるのもありだそうです。

ところで、ドライフルーツと言えば手軽に食べられるおやつとして最近のブームですよね。

ビタミンやミネラルも豊富で美容や健康に良いといわれ、健康・ダイエット・便秘解消・エイジングケア・疲労回復・美肌などの効果があるそうです。

そして血圧を下げる効果が期待できるものもあります。干しバナナやピスタチオやイチジクそしてかぼちゃの種など。 最近血圧が高いな~と悩まれている方でも美味しくいただけますよ。

食べ方いろいろ

早速食べてみました。

出典:リビングふくしまWeb

桃です。

セミドライフルーツなので桃の触感もありドライの桃の風味を味わえます。

出典:リビングふくしまWeb

キウイです。

キウイ初挑戦です。セミドライなんですが少し固めで、味わうほどにほんの少しキウイの酸味もありつつ美味しいです。

出典:リビングふくしまWeb

そして・・・ 食べるオレンジティー!私大好きです。紅茶に入れたのですが、オレンジの香りがいい!パウンドケーキなどと一緒に頂きたい。

そのまま食べてもいいけど紅茶に入れて飲んで美味しく、さらに最後に残ったオレンジを食べても美味しい。一度で二度美味しいみたいな(笑)

出典:リビングふくしまWeb

ミックスバージョンはヨーグルトに混ぜて頂きました。

ドライフルーツは苦手なお子さんでも、ヨーグルトに入れたら食べれるかな。シリアスに混ぜて朝ご飯などとして頂くのもいいですよ。

お店にはまだまだ沢山のドライフルーツがあるので、是非お店に足を運んでみてください。

【ル レーブ】 ・住所:福島市荒井字横塚3-193(アンナガーデン内) ・℡:024-573-8472 ・時間:9:30~17:00 ・駐車場:あり ・定休日:火曜・水曜 ・HP www.okasyo.co.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる