1. トップ
  2. グルメ
  3. ボリューム満点ランチ!こだわりデザートを味わえるカフェ「果実びより」

ボリューム満点ランチ!こだわりデザートを味わえるカフェ「果実びより」

  • 2022.9.23
  • 1423 views

こんにちは!

先日、名古屋みなと蔦屋書店まで足を運びました。ちょうどお昼時だったのでそのまま店内にあったカフェを利用したのですが、とても落ちつく空間だったのでご紹介します。

開放的な店内と落ち着いた雰囲気
出典:リビング名古屋Web

カフェの名前は「果実びより」さん。店内1階の角に位置し、広い天井とガラス張りの壁で解放感たっぷりのカフェです。旬のフルーツが存分に楽しめるスイーツが豊富なカフェで、ランチにもおやつタイムにも便利そう。モーニングも営業されているようなので、朝から楽しむのも良いですね。

出典:リビング名古屋Web

蔦屋書店と繋がっているので、さながらブックカフェのような落ち着き具合がとても気に入りました。蔦屋と一体化しているスタバも良いですが、もっと落ち着いて一服したい時にこちらをおすすめしたいです。

ショーケースにはたくさんのケーキの他、フルーツサンドも盛りだくさん。何を食べようか悩みそうです。

大満足のボリュームランチ
出典:リビング名古屋Web

ランチセットはドリアや、サンドイッチのセットなど美味しそうなカフェメニューが並んでいます。

私はドリアセットを注文。ミックス、チキン、ドライカレーから選ぶことができ、チキンを選びました。こんがりグツグツとしたチーズがたっぷりとかかっており、見るからにボリューム満点。チキンもしっとりと柔らかかったです。

出典:リビング名古屋Web

ランチセットにはサラダ、ドリンク、デザートも付いてきます。全部食べ終わる頃には動けないくらいお腹がぱんぱんになっていました。

出典:リビング名古屋Web

デザートはいちごソースが載ったブラマンジェ。さすがフルーツに対してこだわりのあるカフェ、フルーティでとても美味しかったです。ケーキも食べてみたくなりました。

インスタグラムを拝見すると、時折限定で食べ放題イベントが開催されているようです。フルーツの他、フルーツケーキやフルーツサンドのラインアップ。これは要チェックですね。

ららぽーとや蔦屋書店へのお買い物に来た際には、是非立ち寄ってみてください。 休日に私もまた再訪したいです。

果実びより名古屋みなと蔦屋書店 https://www.instagram.com/kajitsubiyori.nagoyaminato/ 愛知県名古屋市港区港明2丁目3-2 ららぽーと名古屋みなとアクルス 名古屋みなと蔦屋書店 1F 052-364-7077 10:00-20:00

元記事で読む
の記事をもっとみる