1. トップ
  2. グルメ
  3. 好きな食べ放題チェーン店ランキング! 3位「牛角」、2位「しゃぶ葉」、1位は?

好きな食べ放題チェーン店ランキング! 3位「牛角」、2位「しゃぶ葉」、1位は?

  • 2022.9.23
  • 167954 views
全国418人に聞いた「好きな食べ放題チェーン店」ランキング! All Aboutの独自調査結果から、「食べ放題チェーン店」の人気ランキングを回答者のコメントと共に紹介します。
全国418人に聞いた「好きな食べ放題チェーン店」ランキング! All Aboutの独自調査結果から、「食べ放題チェーン店」の人気ランキングを回答者のコメントと共に紹介します。

All About編集部では、全国10〜70代の男女418人を対象に「食べ放題チェーン店」についての独自調査を実施しました(調査期間:2022年9月15〜20日)。その調査結果から、今回は「好きな食べ放題チェーン店」ランキングを発表します!

第3位:牛角

第3位は、焼肉レストランチェーン店の「牛角」でした。牛角を代表する3種類の食べ放題メニューは、「70品」「90品」「100品」に分かれており、本格的な焼き肉メニューからごはんもの、デザートまで、充実したラインナップを取りそろえています。

「焼肉を遠慮なく食べられるので(43歳女性/北海道)」「比較的肉質も良く、普通の一般的な焼肉店で食べている感覚で食べ放題を楽しめるから(21歳男性/大阪府)」「予算を気にせず、美味しいお肉をたらふく食べられるから(52歳女性/その他)」など、焼肉好きから人気を集めました。

ほかにも、「柔らかい肉カルビは絶品でした。妻もスープには満足していました。デザートのアイスもおいしかったです。品揃えも満足できました(63歳男性/福岡県)」「サイドメニューも充実しているので肉だけがなく全体的に楽しめるからです(28歳女性/埼玉県)」「お肉だけでなくサイドメニューも豊富だから(38歳女性/秋田県)」など、肉の種類だけでなく、ごはんや麺、冷菜おつまみ、キッズメニューやデザートまで、サイドメニューも充実しているという声が多く寄せられました。

第2位:しゃぶ葉

第2位は、しゃぶしゃぶブッフェレストランの「しゃぶ葉」。数種類の選べる鍋だしで楽しむしゃぶしゃぶはもちろん、新鮮な野菜が並ぶサラダバーも人気。また、コースによっては、にぎり寿司の食べ放題も楽しむことができます。

回答者からは、「沢山の種類の野菜が食べれるし、お肉も美味しいから(21歳女性/東京都)」「美味しい肉だから(24歳男性/広島県)」「しゃぶしゃぶは特に好きなのでしゃぶ葉にはよく行きます。野菜もたくさん食べることが出来るので嬉しいです(33歳女性/石川県)」「品数が多く、野菜が多く取れるため、罪悪感も少ない(28歳女性/埼玉県)」など、肉だけでなく、豊富な種類の野菜もたっぷり食べられるからという声が多く寄せられました。

さらに、「お肉、デザート、スイーツが充実しているから(30歳女性/鹿児島県)」「デザートも食べ放題で種類がたくさんあるから(26歳女性/静岡県)」「野菜の種類が豊富で、デザートメニューも充実していて家族みんな楽しめるから(49歳女性/東京都)」など、自分で焼くワッフルやトッピングができるソフトクリームなど、豊富なデザートメニューも人気を集めました。

第1位:焼肉きんぐ

圧倒的1位は、焼肉食べ放題の「焼肉きんぐ」でした。席で注文できるテーブルバイキング制で、名物の「きんぐカルビ」をはじめ、豊富な種類の焼き肉メニューを楽しむことができます。All About編集部が実施した「コスパがいいと思う焼き肉チェーン店ランキング」で1位に輝くなど、コスパの良さでも評価が集まっています。

回答者からは、「食べ放題の中では1番美味しい焼肉屋だと思っています(30歳女性/茨城県)」「タンやヤゲン軟骨など自分の好みのメニューが美味しいから(25歳女性/石川県)」「食べ放題にしてはちゃんとした肉を使っていて美味しいと思うから(35歳男性/愛知県)」「メニューの種類が豊富で、焼肉をこの値段でこれだけ楽しめるのであればありがたい(45歳男性/新潟県)」などの声が集まりました。

ほかにも、「焼肉のタレが美味しいのと、期間限定メニューがあるところ(27歳女性/東京都)」「お手軽に色々な種類のお肉が食べられて、定期的に色々なフェアをやっていたりして何度行っても飽きないのが魅力的だと思います(35歳女性/神奈川県)」「子ども向けのメニューが充実しているから(29歳女性/大分県)」「焼肉以外のサブメニューが充実しているので飽きることなく食べ続けることができるから(48歳女性/岐阜県)」など、“韓国フェア”“ご当地うまいものめぐり”など、定期的な期間限定メニューがあって飽きないという声も多く寄せられました。

文:福島 有紀

元記事で読む
の記事をもっとみる