1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「最高でしょ♡」男性が思う《理想の彼女像》とは

「最高でしょ♡」男性が思う《理想の彼女像》とは

  • 2022.9.23
  • 4478 views

男性によって好きな女性のタイプも様々でしょう。それでも多くの男性が「こんな彼女って最高!」と妄想してしまうのは、どんな彼女なのでしょうか?今回は、男性が憧れる「理想の彼女像」を紹介していきます。

1. モテるけど俺にゾッコン♡

自分のことが大好きでゾッコンになってくれている彼女がいたら、男性は「最高だな」と思います。さらに、その彼女が他の男性にもモテていると、モテモテなのに自分を選んでくれたという事実が、男性の心をおおいにくすぐります。

放っておいたら他の誰かに奪われるかも!というスリルと、そんな素敵な女性を独占できている優越感の両方が、男性を夢中にさせるのです。

2. 甘え上手で、甘えさせ上手

甘えん坊な女性を、多くの男性は「可愛い」と好意的に思います。

しかし、いつも女性に甘えられてばかりだと、さすがに疲れてしまうことも。男性も甘えたい気持ちは持っているので、その両方を満たしてくれる彼女は、男性とって最高の存在と言えるでしょう。

自分を頼りにして甘えてくるけれど、自分のことも甘やかしてくれる女性が、男性には理想なのです。

3. 束縛しないけどヤキモチ焼き

男性は、自由を束縛されることを嫌います。

付き合っている彼女でも、「何時に帰ってくるの」「どこへ誰と行っていたの」と毎回尋ねられるのは、不快に思うことが多いでしょう。

しかし、男性は自分に全く関心がなく「あなたがどこで何をしようと興味はないです」という態度を彼女にとられるのも、寂しく感じてしまうようです。束縛はしないけれど、ヤキモチを焼いているのがわかる彼女が、男性にとって最高に可愛いと思う、理想の彼女なのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる