1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫から「俺のメシは?」と質問が…。悪阻に苛まれながら用意した後、彼が放った”不満げな一言”に逆上寸前!!<夫の料理トラブル>

夫から「俺のメシは?」と質問が…。悪阻に苛まれながら用意した後、彼が放った”不満げな一言”に逆上寸前!!<夫の料理トラブル>

  • 2022.9.23
  • 13463 views

妊娠中、つわりがひどいときは日常生活を送るのもやっとですよね。 そんな不調は”我関せず”の夫の言動に、イラッとしてしまう方も多いのではないでしょうか。 今回は実際に募集した、妊娠中の料理トラブルエピソードをご紹介します!

そうめんだけ?

私が長男を妊娠中、つわりで体調不良だった頃のことです。 平日はつわりがしんどい中で仕事、休日はへろへろで動けず横になっていました。 つわりだと食欲がないかと思ったら突然食欲が出てきたり、 昨日は食べられなかったものが今日はすごく食べたくなったりと、体調が安定しませんでした。 休日にそうめんなら食べられそうだと思い、自分の分のそうめんを茹でていたら、 昼まで寝ていた夫が起きてきて「俺の分は?」と言うのです。 いつまで寝ているか分からない人の昼ご飯まで、 つわりで動くのもしんどい私がわざわざ聞きに行ってから調理しなければいけないのか? と、とても腹が立ちました。 その後、一緒に夫の分のそうめんも茹でましたがそうめんだけの昼食に不満そう。 「そうめんだけ?なんか付け合わせないの?」と言う夫に、「文句言うなら自分で作れよ!」と思ったエピソードでした。 (40代/会社員)

読者の感想

何で「俺のメシは?」って聞くんでしょうね。自分で作るって発想はないのかしら。 しかも投稿者さんがつわりで苦しい時にご飯作らせる気満々って最低。 今のうちに性根を叩きなおさないと、子育てとかで投稿者さんが辛い思いをするのでは…と他人事ながら心配です。 (32歳/アルバイト)
旦那さま、親になる自覚はおありでしょうか。 子どもさんが生まれても苦労されそうだなと思われます。 自分で自分のこと出来ない人は、一緒に生活するのは大変だと思います。 相手を気遣うこと、とても大事です。 (42歳/飲食業)
本当に、男の人は妊娠出産を経験しないのはずるい!妊娠出産がどれだけ大変でつらいことか…。 変わってくれるのなら変わって欲しいのに、出来ないのならせめて自分ができる事でサポートして欲しい! 夫の分も作ってあげた投稿者さんは優しいと思います。 (32歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

自分が動かなくても食事が出てくると思っているなんて、いいご身分ですね。 作ってもらったことにありがたみを感じてほしいものです。 以上、妊娠中の料理トラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる