1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子育てはママだけの仕事なの?「共働き希望」の夫…初産後の痛みに耐える妻に!→夫が”非協力的”と感じた瞬間…

子育てはママだけの仕事なの?「共働き希望」の夫…初産後の痛みに耐える妻に!→夫が”非協力的”と感じた瞬間…

  • 2022.9.23
  • 8346 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな「夫トラブルエピソード」をご紹介します。

育児に対して”他人事”すぎる夫

うちには今、生後5か月の息子がいます。 初めての出産ということで、産後3週間は歩くどころか痛みに耐え、体を起こすのも大騒ぎでした。 そのため、最初の1か月くらいは積極的におむつ替えやミルクを上げてくれていた夫ですが、1か月を過ぎ私が動けるようになると、自分の都合のいいときにしかおむつ替えなどのお世話をしてくれなくなりました。 また、休みの日には一人でふらっと出かけ、週に1度もお風呂にいれてくれません。 お宮参りやお食い初めなど、イベントごとをやりたいというわりに全然手配をしてくれません。 また、共働きを希望している夫ですが、保育園探しにも協力してくれず、他人事です。 旦那が強く望んだので、私は泣く泣く仕事をやめ、キャリアアップを諦めて育児に専念していますが、あまりにも夫が育児に対して他人事すぎて本当にイライラしてしまいます。 働けるようになってお金がたまったら、すぐ離婚してやろうと思います。 (29歳/主婦)

夫とは言え…

夫とは言え、何かとストレスを抱えがちな夫婦関係。 周りに第三者の立場からビシッと言ってくれる人がいれば、どれほど助かることか…。 以上、夫のトラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる