1. トップ
  2. グルメ
  3. 思わず誰かにシェアしたくなる!秋のおやつタイムにぴったりなワッフル

思わず誰かにシェアしたくなる!秋のおやつタイムにぴったりなワッフル

  • 2022.9.23
  • 1950 views

kyocafe chacha <キョウカフェ チャチャ>で話題のワンハンドスイーツ「京ワッフル」がハロウィン風に大変身! 「ラウンド後のおやつタイムにみんなで楽しめば、かわいい写真が撮れそう」そんな楽しみ方もできそうな可愛くておいしい秋限定スイーツはいかが?

10月1~31日の期間限定で登場するのは、月替わりで展開中の大人気商品「ホクホク!秋のあったか京ワッフル」のハロウィンバージョン『ハロウィンボックス』。秋の味覚である"さつまいも"と"栗"を、それぞれ贅沢に使用されています。

食べてみると"さつまいも"や"栗"の甘いほくほく食感、京ワッフルのしっとり&ふわふわな食感が◎。トッピングのペーストだけでなく、京ワッフルの生地にごろごろ入ったさつまいもや栗のグラッセは、頬張った瞬間に口の中を秋の味覚でいっぱいにしてくれます。

■さつまいもバター
大粒ザラメが入った京ワッフルの生地に、さつまいもグラッセと黒ゴマを混ぜて焼き上げました。その上から紫芋ペーストを細かく絞り、砕いたアーモンドをトッピング。

~モンブラン~
大粒ザラメが入った京ワッフルの生地に、マロングラッセを混ぜて焼き上げました。その上からマロンクリームを細かく絞り、アーモンドをトッピング。

表情はワッフルごとに異なるため、公式wEBショップでの購入の場合、表情は届いてからのお楽しみ。店舗では好きな表情のワッフルを選ぶことができるそう。これも楽しみのひとつですね♡

ハロウィンボックス
■価格: 2本セット 1650円
4本セット 3200円
■販売期間:10月1日~10月31日
■販売ルート:kyocafe chacha三条店、kyocafe chacha嵐山店、kyocafe chacha公式WEBショップ
■賞味期限:製造から10日間
※画像はイメージです。
※ワッフルは乾燥を防ぐため冷蔵庫に保存してください。
※9月23日(金)からLINE友達・メルマガ会員は先行販売(オンライン限定)


【問い合わせ先】
kyocafe chacha
https://kyocafechacha.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる