1. トップ
  2. 恋愛
  3. <父親失格です!>初めてのわが子に無頓着な夫→「残業」は真っ赤な嘘?”信じられない”行動に怒りがこみ上げる…!

<父親失格です!>初めてのわが子に無頓着な夫→「残業」は真っ赤な嘘?”信じられない”行動に怒りがこみ上げる…!

  • 2022.9.22
  • 10105 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなダメパパにウンザリした「実録ダメパパ図鑑!」をご紹介します。

妻が計画のほとんどを…

私の夫は、子どものために自ら計画を立て、遊びに連れて行ったことが全くと言ってありません。 いつも私が子どもたちが喜ぶような計画を立て、旦那は運転手としてついてくるだけです。 また、テーマパークやプールに行っても、子どもたちを楽しませる素振りもなく、夫自身も無の状態で、ただその場にいるだけといった感じです…。 父親なら、もっと子どもたちに尽くしてほしいと思ってしまいます。 (31歳/会社員)

育児に非協力的…

第一子が生まれたときの旦那は本当に役に立ちませんでした。 子どもが泣いても起きない、すぐ私にパスする、イライラを態度に出す、飲みに行く…などです。 特に腹が立ったのが、残業かと思っていたら実は帰りに漫画喫茶に行っていました。 「家だとゆっくり漫画が読めないから」という理由です。 旦那がゆっくり漫画を読んでいる間、私はワンオペで漫画どころか、スマホも自由に見れないような状態なのにとやるせない気持ちになりました。 男はゆっくり父親としての自覚が生まれるといいますが、正直言って遅すぎます! (37歳/自営業)

夫とはいえ…

夫とはいえ、何かとストレスを抱えがちな夫婦関係。 周りに第三者の立場からビシッと言ってくれる人がいれば、どれほど助かることか… 以上、ダメパパエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる