1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアクリップを挟むだけ!秒で完成する王道ハーフアップのアレンジ♡

ヘアクリップを挟むだけ!秒で完成する王道ハーフアップのアレンジ♡

  • 2022.9.22
  • 3276 views

クリップで髪を挟むだけで簡単にできるヘアアレンジをご紹介。お仕事後はサッと髪をまとめて退社後の女子会やデートを楽しんで♡

挟むだけ!秒で完成する王道上品ヘア

カールの質感がさらに際立ち華やかに

出典: 美人百花.com

顔まわりのカールが後ろに集まるため、ゆるふわ感がさらに強調されて華やかさがアップ。横から見たときに立体感も出るので、全方位ぬかりなく可愛くなれるアレンジです。

HOW TO

目の横あたりで毛束を挟む

出典: 美人百花.com

最初にサイドの毛を上下 2 つに分ける。上の毛束はピンで留めておき、下の毛束を目の横あたりで内巻きになるように挟む。

後ろに向かってアイロンを引き抜く

出典: 美人百花.com

アイロンを縦にし、後ろに流すように引き抜く。上の毛束はリバースになるように巻く。前髪はストレートアイロンをサッと通す。前髪はストレートアイロンをサッと通す。

ブラシを通して毛先をほぐす

出典: 美人百花.com

毛先がカールしすぎていると古くさくなるので、下の毛束だけにブラッシングを。こうすることで毛先が面になり、今っぽさが出る。

手ぐしでざっくりと集める

出典: 美人百花.com

全体を巻き終わったら、手のひらにバームを広げて髪全体にくしゃくしゃともみ込むようになじませる。 顔まわりの毛は残しておくれ毛を作って。

ヘアクリップで留める

出典: 美人百花.com

手ぐしで耳上からざっくりと上半分の毛を集め、ヘアクリップを縦にして留める。トップの毛はあまり引き出さずナチュラルに仕上げると、より上品な印象に。

掲載:美人百花2022年10月号「美髪百花」

撮影/小川健 取材・文/徳永幸子 モデル/伊藤渚さん

元記事で読む
の記事をもっとみる