1. トップ
  2. 恋愛
  3. 終電で騒ぐ「酔っ払っい学生」→地獄の車内に現れた”救世主”はまさかの私…!?それを見た周囲の人は賞賛の声!

終電で騒ぐ「酔っ払っい学生」→地獄の車内に現れた”救世主”はまさかの私…!?それを見た周囲の人は賞賛の声!

  • 2022.9.22
  • 41777 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

迷惑な学生の集団に…

終電に乗り、座っていました。 ところが、別の電車で事故があったため、駅からなかなか出発しません。 車内は酔っ払った学生の集団が乗っていました。 私の目の前にもいました。 その内の1人が、今にも嘔吐しそうな感じでした。 一緒に居た仲間もふざけた様子でいます。 このまま発車して、万が一のことがあったら嫌だったので、勇気を出して声をかけました。 「ここで嘔吐されたら周りにも迷惑がかかるので、降りてもらっていいですか?」と。 そしたら、私の隣に座っていた男性も私の発言に賛同してくれ、降りるよう促してくれました。 こんな風に感じていたのは私だけじゃなかったんだ、発言して良かったと思いました。 (41歳/パート)

いかがでしたか?

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる