1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの唇の形はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの嘘つき度」

あなたの唇の形はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの嘘つき度」

  • 2022.9.22
  • 106196 views

おいしい物を食べたり、話をしたりと、口(唇)は人にとって大事なパーツの1つですよね。そこで今回は、輪郭や目、鼻、口などの形で占う【顔相】において、唇の形から「あなたの嘘つき度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたの唇の形はどれが一番近いですか?

A:薄い唇
B:厚い唇
C:山型の唇
D:丸みのある唇

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの嘘つき度」

喜怒哀楽を表し、感情を司る顔のパーツとして「目」と「口(唇)」が挙げられます。この2つの違いは、「目」が真実を語るのに対して、「口(唇)」は嘘をつけること。どのような唇の形をしているかによって、「あなたの嘘つき度」を診断することができるのです。

A:「薄い唇」を選んだあなた……嘘つき度50%

あなたは、控え目で気配り上手。自分がトップに立つのではなく、二番手やサポーターとして、リーダーを支えることに向いているタイプといえます。

嘘つき度は50%。あなたのつく嘘は自分を守るためというより、周りのことを考えて、相手を傷つけないためということがほとんどでしょう。しかしときにはその嘘が脚色されて、あなたをピンチに陥れることがあるかも。その点は慎重に考えてから発するようにしてください。また、ベージュやブラウンなどの落ち着いた色をしたリップを塗るのも、余計な嘘をつかずにトラブルを防ぐ助けになるはず。

B:「厚い唇」を選んだあなた……嘘つき度70%

この答えを選んだ人は、優しく情が深い性格のようです。困っている人を見るとつい手助けをして、自分の仕事や役割がお留守になることも。

あなたの嘘つき度は70%。相手のためを思って嘘をつくこともありますし、自分を守るための場合もあるでしょう。いずれにしても、意外と嘘をつくことに抵抗感がないあなたの場合、小さな嘘を重ねやすいところが心配ポイント。特に「嘘を隠すための嘘」は深みにハマりかねません。早めに真実を打ち明けたり、相談したりして、負の連鎖を打ち切ってください。

C:「山型の唇」を選んだあなた……嘘つき度90%

デリケートで傷つきやすいところがあるあなた。陽気にふるまっていても、内心は周りの評価や顔色を気にして、ビクビクすることも多いのではないでしょうか。

嘘つき度は90%。自己肯定感が低めのあなたは、けなされたり文句を言われたりするのが、かなり苦手みたい。それを防ぐためなら、息を吐くように嘘がつけてしまうかもしれません。あなたの場合、まず自分の武器を見つけることが大切。自信を持てるようになれば、自然と嘘をついて身を守ることも減っていくはずです。意識して口角をあげるのも運気UP効果が期待できますよ。

D:「丸みのある唇」を選んだあなた……嘘つき度30%

この答えを選んだ人は、明るく生命力に溢れているタイプ。みんなを引っ張るリーダー気質で、社会的な成功を収めるような力を持っています。

あなたの嘘つき度は30%。素直で正直な性格のため、うまく嘘がつけません。たとえ嘘をついてもすぐ顔に出てしまい、周囲からはバレバレのはず。大人の忖度ができずに損をすることもありますが、まっすぐなあなたを周囲は信頼しているでしょう。だからこそ無理にキャラ変しようと思わず、本来持っている力や個性を大事にしてください。

おわりに

人間なら誰しも、一度や二度は嘘をついたことがあるはず。もちろん、できれば嘘などつきたくないでしょうが、大事なのは嘘との向き合い方です。今回の記事を参考にして、嘘と上手に付き合い、幸せを掴んでください。

©Natalllenka.m/shutterstock

文/月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる