1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気した彼が「同棲しよう」と…返事に迷っています【誰にも言えない悩み】

浮気した彼が「同棲しよう」と…返事に迷っています【誰にも言えない悩み】

  • 2022.9.22
  • 5333 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.79

今回の相談はこちら!

「ついこの前、彼氏の浮気が判明しました。裏切られたショックが大きくて私は別れ話をしたのですが、彼は『もう二度と浮気はしない。将来は君と結婚したいし、この機会に同棲しよう』と言ってきました。正直、まだ彼のことは好きなので同棲をしたいと言われて悪い気はしなかったのですが、浮気をする男性とは結婚しないほうがいいと聞くし……。彼がまた浮気をしたら、もう私は立ち直れなくなりそうなのも怖いです。彼とこのまま関係を進めていいのか迷っています」(29歳女性/飲食)

恋愛難易度・・・✩✩(5星中2星)

浮気がバレてから、彼の様子はどうですか? 本気で反省しているように見えるなら、同棲という形でふたりの関係を進めてみるのもアリだとは思います。でも、“同棲”を通じて相談者さんを繋ぎ止めようとしているだけで、そこまで彼が反省しているように見えないのならば、絶対に関係を進めるべきではないですよ!

相談者さんも気づいているように、一度でも浮気をした男性は(浮気がバレた男性は)残念ながら今後も繰り返すと覚悟を決めたほうが良いでしょう。もちろん二度と浮気をしないに越したことはないけれど、そう甘くないのも現実です。
再び彼が浮気をしたときに同棲や結婚をしていれば、それだけ別れるのも大変ですから、少しでも「疑わしい」と思うのなら、やっぱり同棲はやめておくことをおすすめします。

今は彼への気持ちがあるので、すごーく悩んでしまいますよね。でも、もしも今の彼と別れたとしても、きっとまたいい出会いには恵まれますし、そこまで彼に固執する必要もないと思います♡ 自分の心に正直に! 少しでも迷いがあるなら、無理をしてまで彼との関係を進めないことが大事ですよ〜。

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる