1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「奪えばいいでしょ…」危ない恋に走りがちな女友達からの衝撃LINE5つ

「奪えばいいでしょ…」危ない恋に走りがちな女友達からの衝撃LINE5つ

  • 2022.9.22
  • 6332 views

〝恋は盲目〟。危険な恋に走ってしまい、周りから何を言われても聞く耳をもたない……ということはよくある話。今回は危ない恋に走りがちな女友達からの衝撃LINEをリサーチ! とめたいけれど、彼しか見えていない?

危ない恋に走りがちな女友達からの衝撃LINE

(1)「彼が頼れる人は、私しかいない」

「『彼氏に300万のお金を貸したいんだけれど足りなくて……10万でいいから貸してくれない?』と友達からLINEが。『お金の貸し借りはやめた方がいいよ』と返したら、『彼の両親が他界していて、頼れる人は私しかいないの』と返事が。第3者が聞くと嘘っぽいと思う出来事も、彼女は鵜呑みにしていて……コワイなと思いました」(28歳/公務員)

〝彼が頼れるのは、世界で自分だけ〟。そんな感情に浸るのは危険!

(2)「これって女物だと思う?」

「片思い中の友人から『ねぇ、彼の写真にうつっているコップって女物だと思う?』というメッセージとともに、彼のインスタのスクショが送られてきました。若干ストーカー化していてコワイ」(26歳/IT関連)

恋愛に夢中になりすぎて、無意識のうちにストーカー予備軍に!? これは純粋な愛ではなく、もはや執着です。

(3)「どうせ浮気相手でしょ?」

「浮気性の彼氏がいるA子。『別れた方がいいよ』と言っても付き合い続けています。ある日、その彼氏が別の女性とデートしているのを目撃してしまったのでA子に報告LINEを送ったら『どうせ浮気相手でしょ? 私は本命だからいいの♡』と返事が。浮気され慣れ過ぎて感覚がマヒしていて心配になりました」(25歳/会社受付)

最初は浮気に敏感だったようですが、浮気が常習化するにつれて、いつしか〝本命ならいい〟という考えになってしまったようです。浮気されて良い気持ちはしないと思うので彼女の心が心配ですね。

(4)「彼氏と会えるかもしれないから遊べない」

「既婚者と付き合い始めたB子。休日に遊びに誘っても『彼氏と会えるかもしれないから遊べない』と人との関わりを絶つようになりました。きっと相手は自分の都合のいい時間に呼び出しているだろうに……それを喜んで待っているなんて……。周りが見えていなさ過ぎて心配です」(27歳/メーカー勤務)

相手は既婚者。ただでさえ危ない恋をしているのに、彼氏の都合で世界がまわってしまっては、お先真っ暗でしょう。

(5)「奪えばいいでしょ」

「友人のC子と恋バナLINEをしていたらC子の好きな人に彼女ができたらしく、『タイミング悪かったね』と慰めLINEを送ったんです。そしたら、C子から『諦めるわけないじゃん! 結婚している訳じゃないし奪えばいいでしょ』と返事が。そこで諦めるのではなく奪うという結論にたどりつくのが衝撃」(29歳/フリーランス)

一度、奪略した経験があるとそれが癖になる場合も。人の幸せを奪って果たしてそれで幸せになれるのかといったら……NOです。

危ない恋を予防するには、客観的な視点が大事

危ない恋に走っている友達がいたらとめてあげたいですが、本人は夢中になっていることが多く、後戻りできない状態であることも……。自分はそうならないためにも、一歩引いた視点をもち続けたいですね。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん
恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

元記事で読む
の記事をもっとみる