1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺の家でいい?」彼氏から誤爆LINEが届いた!浮気疑惑浮上でどうする?

「俺の家でいい?」彼氏から誤爆LINEが届いた!浮気疑惑浮上でどうする?

  • 2022.9.22
  • 4397 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.78

今回の相談はこちら!

「彼氏から誤爆LINEが届きました。内容は『明日の待ち合わせどうする?俺の家でいい?』というもの。こんなのを読んだら、もしかして別の女性と会っている?浮気している?と疑ってしまいます。でも、もしかしたら男友だちかもしれないし……。どうすればいいでしょうか?どのように彼氏に言えば、一番自然でしょうか?」(27歳女性/出版関係)

恋愛危険度・・・✩✩✩✩(5星中4星)

このLINEに絵文字が入っていたかどうかも気になりますね〜…。女性が喜びそうな絵文字が入っていたら間違いなくクロですけど、まぁ絵文字がないとしても「すでに気心知れている女性に送っているからそっけない文章」という可能性もありますね。
誤爆のあと、彼氏の態度はどうでしょう? 慌てている様子が見受けられるなら、残念だけれど女性宛に送ったLINEだと思ったほうがいいかも。逆に、まったく動じている様子がないなら、相談者さんが考えるように男友だちに送ったLINEの可能性も低くないでしょう。
ところで、彼を問いただすとしたら、この出来事をきっかけにふたりの間に亀裂が入る可能性はけっこう高め! 場合によっては「浮気疑惑」ではなく「浮気確定」になるかもしれません。というわけで、まずは相談者さんが彼との関係をどうしていきたいかが大事で、このまま彼と穏やかな関係を続けていきたいなら、“1度だけ”なら目を瞑るのもアリでしょう。
もし本当に浮気をしていて、彼女に誤爆してしまったとなれば、彼は今、罪悪感を抱いているはず。相談者さんが本命彼女で、本来のLINE送信先の女性とは遊びなのであれば、この誤爆をきっかけに相談者さんに浮気がバレないよう、彼氏が遊び相手とは縁を切ることも考えられます。

相談者さんが「疑惑」を放置しておけない性格だったら、もちろん彼氏と直談判したほうがいいけれど、その場合もまわりくどい言い方は避けて「あの誤爆LINEなに?」と単刀直入に訊いちゃうのが一番自然だと思います♡ それでおかしな関係になるくらいの仲だったら、遅かれ早かれ別れる運命だった!って開きなおると、変に緊張することなく思っていることを話しやすいですよ〜!

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる