1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【落胆】憧れのタヒチへの新婚旅行に胸が高鳴っていたものの、現地はまさかの雨季。→海にも入れず予定とは違う新婚旅行に…。

【落胆】憧れのタヒチへの新婚旅行に胸が高鳴っていたものの、現地はまさかの雨季。→海にも入れず予定とは違う新婚旅行に…。

  • 2022.9.22
  • 4051 views

新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。 二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。 しかし、新婚旅行でまさかの出来事が起こった方もいるようで……。 今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します!

旅行先の気候が……

恋愛jp

新婚旅行は、憧れのタヒチに行きました。 予定では水上コテージで南太平洋を満喫し、夜はタヒチアンダンスを見ながらの夕食! 飛行機に乗っている間も、楽しみで仕方がありませんでした。 真っ青な空と海を想像していたのですが、いざタヒチの空港に着くと、なんだか空一面がグレー。 そして、パラパラと雨が降りだしました。 「ジューンブライドで新婚旅行」と浮かれていたのも束の間、こちらでは6月は雨期だったのです。 そのため日本よりも寒く、常夏の南太平洋を満喫するどころか雨で海にも入れず、肌寒い一週間を過ごすことになりました。 旅行先の気候や季節を確認することも大事だなと実感したエピソードです。 (45歳/派遣)

想定外……

想像していた天候と違い、予定が変わってしまったという投稿者さん。 海外旅行の際には気候や季節を事前にチェックすることを心がけておくといいかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる