1. トップ
  2. 恋愛
  3. まるで「肌と一体化するような香り」イソップの人気フレグランスシリーズから新作が登場!

まるで「肌と一体化するような香り」イソップの人気フレグランスシリーズから新作が登場!

  • 2022.9.22
  • 430 views

現実と想像世界の境界にある空間、リミナルスペースに着想を得たイソップのフレグランスコレクション「アザートピアス」に新たな香り「イーディシス」が仲間入り。他のフレグランス製品と同じく、ジェンダーを超えて使うことができ、ウッディさの中にもスパイシーさを感じられる複雑な香り。




Eidesis

「イーディシス」は神話内に出てくる
少女エコーが恋をした少年ナルキッソスの話がテーマ。

ナルシストの語源ともなっているナルキッソスが森の中の水面に映る自分に見とれていたというエピソードがあることから、水面や鏡硝子を暗示するようなフローラルノート、そして、土や樹木を想わせるベチバー、サンダルウッド、シダーなどのウッディベースと融合。内に秘めた自分と外の自分との間の葛藤を香りによって表現した。

トップノートには弾けるようなプチグレン、刺激的なブラックペッパー、ほのかなフローラルがまず湧き上がり、続いてフランキンセンス、クミン、シダーという樹脂やスパイスが香るミドルノートへ。

最後に贅沢なサンダルウッド、シダー、大地を感じさせるグリーンベチバーというラストノートへと落ち着いていく。

大胆でありながらも気分が安らぎ、人を惹きつける個性的な「イーディシス」は人の肌とも相性がよく、まるで最初からあったように肌と一体化するのも魅力的。

INFORMATION

「イーディシス」の発売にあたり、一部の店舗では植物を使ったインスタレーションにより「イーディシス」の世界観を再現。ぜひこの機会に足を運んでみてはいかが?


≫【人気フレグランスのTOP4】@コスメTOKYOで実際に売れ続けているのは?

元記事で読む
の記事をもっとみる