1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋の羽織りに!【ユニクロ】定番「デニムジャケット」をアップデート♡

秋の羽織りに!【ユニクロ】定番「デニムジャケット」をアップデート♡

  • 2022.9.22
  • 2227 views

少しずつ肌寒くなってくるこれからの季節。薄手の“ジャケット”が1枚あれば、コーディネートの幅がぐんと広がります。そこで今回は、【ユニクロ】でゲットできる「デニムジャケット」をピックアップしてみました。旬のクロップド丈をトレンドライクに着こなしたり、メンズアイテムをゆるりと羽織ったり。多種多様なユニクロアイテムで、理想の“デニムジャケットコーデ”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

シャツのディテールを取り入れたきれいめデニムジャケット

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

まずご紹介するのは、シャツ感覚で着られそうな「デニムシャツジャケット」です。きちんと感のあるデザインや左胸のポケットなど、“シャツらしさ”を感じるディテールが満載のこちらのアイテム。公式サイトによると、「リラックスアンドフレアのシルエットで美しい後ろ姿を演出」してくれるところがポイントのようです。

クロップド丈のアイテムならトレンドライクに纏えそう

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

旬顔コーデを叶えたいなら、「デニムクロップドジャケット」をすっきりと着こなしてみてはいかがでしょうか。公式サイトいわく「デニムながらも羽織りに適した軽い素材感にアレンジ」したというこちらのアイテムなら、軽やかに纏えそう。トレンドのハイウエストデニムと合わせて“デニム on デニム”のコーディネートを楽しんでみるのもおすすめです。

リラクシーに着られそうなメンズデニムジャケットもおすすめ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

メンズのデニムジャケットをゆるっと羽織って、こなれ感を楽しむのもおすすめです。こちらの「ユーティリティジャケット(デニム)」は、公式サイトいわく「軽めのデニムに伝統的なワークジャケットのディテールをプラス」した商品なのだとか。「ゆったりとしたリラックスフィット」も高ポイント。あえてコンパクトなトップスやボトムスと合わせて、メリハリ感を楽しんでみても良さそうです。

オーバーサイズトップスの上からも羽織れるのが嬉しい

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

最後にご紹介する「デニムジャケット」は、男女兼用サイズで展開されているアイテムです。公式サイトによると、「ドロップショルダーにリラックスフィットなので、オーバーサイズトップスの上にもラクに羽織れる」ところがポイントなのだそう。これからの季節のリラクシーなレイヤードに重宝しそうな1枚です。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる