1. トップ
  2. おでかけ
  3. ゲームのために嘘をつき休んだ日…上司に「ここのゲーセン行こ!」と誤爆!?→友人と間違え…”予想外の対応”に困惑…!

ゲームのために嘘をつき休んだ日…上司に「ここのゲーセン行こ!」と誤爆!?→友人と間違え…”予想外の対応”に困惑…!

  • 2022.9.22
  • 2659 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

友人に送ったハズが…!?

とある日に有休を「一身上の理由」と記入の上、有休をもらいました。 本来の理由は友人と遊びに行く予定をしており、「(ゲームセンターの名前)に行こう。そこで(ゲーム名)をしていこうよ」と打ち合わせをしていました。 しかし、友人の名前と上司の名前が似ており、間違えて上司にメッセージを送り付けてしましました。 慌てて送信取り消しをしましたが、通知画面に映っていたのか、上司より「車が好きなのはわかるけど、彼女を泣かせるようなことはするなよ。俺も若いころは嫁さんによく怒られたものだ」と、上司の話を30分程度休憩時間に聞く羽目になりました。 大事にならなくて良かったです。 (25歳/会社員)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる