1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「恥ずかしくないんですか?」半額弁当を奪おうとした男性に一言。→“悔しそうな顔”で去る姿にスカッと!

「恥ずかしくないんですか?」半額弁当を奪おうとした男性に一言。→“悔しそうな顔”で去る姿にスカッと!

  • 2022.9.22
  • 4262 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

半額弁当の行方は?

近所のスーパーでの出来事です。 その日はセールで、お弁当が半額になっていました。 最後のお弁当を女性が取ったところ、サッと奪うような形で年配の男性が奪い取り…。 お互いに譲らず、どちらが先に取ったかで言い合いになっていました。 ケンカ寸前だったため、私が間に入り、男性に「先に女性の方がお弁当を手に取ったのを見ましたよ。たかだかお弁当ひとつも譲れない自分が恥ずかしくないんですか?」と一言。

lamire
https://lamire.jp/613892

男性は悔しそうな表情でお弁当を黙って譲り、去って行きました…。 大きなケンカになる前に止めることができて、ほっとしました。 (男性/会社員)

読者の感想

注意をする相手が男性だとかなり勇気のいる行動だったと思います。お弁当くらいで、そこまで他人と争うのは嫌だなと思ってしまいました。 (42歳/会社員)
お弁当一つでそんなに奪い合いになることに驚きです。 自分がこんなトラブルに巻き込まれたらすぐにお弁当を譲ってしまうなと思いました。 (匿名)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる