1. トップ
  2. 恋愛
  3. [2]テントを買うぞ!・・ってこんなに種類あるの!?(汗)ファミリーキャンプはじめました!|yuriのほんわか育児絵日記

[2]テントを買うぞ!・・ってこんなに種類あるの!?(汗)ファミリーキャンプはじめました!|yuriのほんわか育児絵日記

  • 2022.9.22
  • 1786 views

アウトドアショップでテントを見た4歳息子くんの「あそこでねんねする!」と言ったことがきっかけでファミリーキャンプデビューをすることにしたyuriさん一家。ご夫婦ともにインドア派とのことですが、どのように準備を進めていったのでしょうか?これからキャンプをはじめてみようと思っている方の参考になりますね!

Campはじめました!!2~まずは!テント買うぞ~

むすこの「テントで寝たい!」の一言で始まった我が家のキャンプ。
前回はキャンプを始めるまでの流れを描きました。
今回は、キャンプするといえば、必要不可欠なテント!
キャンプほぼ無経験の私たちが、どのようにテントを決めたかご紹介します。
テントの種類って色々あって、何がどう違うのかわかりませんよね・・・。
これからキャンプするぞ!って方の参考になれば嬉しいです。



ママ広場
ママ広場
ママ広場
ママ広場
ママ広場
ママ広場
ママ広場


結論、「お店の人に聞くのがいちばん」笑。です。
お店に見に行っても、初心者だけでは何がなんやらわかりません。
勇気を出してお店の方に聞いてみたら、今まで迷っていたのはなんだったのだろう・・・という位に、テントの事がよくわかりました!
何も知らないから恥ずかしいな・・・と思ってもじもじていたのですが、そんな人こそ聞くのが近道だった!と痛感しました。
次回は、テント以外のギア購入に奮闘するインドア夫婦(私たちのことです。笑)を描きたいと思います!

[3]に続きます。

yuri
幼稚園児の子育てをしながらイラストレーターをしている、アラサー専業主婦です。
Instagram:yuri(@yur____ii

----------
お買い物の前に雑誌やネットで情報を集めてはみても、やっぱりお店の人に聞くと「え、そうなの~!?」と勉強になることがたくさんありますよね!プロに聞くのがイチバン(笑)!
[ママ広場編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる