1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ほっこり】段ボールで遊んでいたパグが、とんでもない姿に…!?→“珍事件”に爆笑!<ペットの面白エピソード>

【ほっこり】段ボールで遊んでいたパグが、とんでもない姿に…!?→“珍事件”に爆笑!<ペットの面白エピソード>

  • 2022.9.22
  • 2398 views

皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

パグは表情豊か!

ある日、ペットのパグが、部屋に置いてあった段ボールをほじくって遊んでいました。 すると、何かの拍子で段ボールについていたガムテープが肉球に貼り付いてしまい、面白い歩き方に… 大笑いしていると、私達の顔を見て「困ってるんだから何とかしてよ!」というような表情をしていたので、肉球についた段ボールを取ってあげると、いじけてカーテンの影に隠れてしまいました。

lamire
出典:lamire

パグは表情豊かすぎて飽きません。 (女性/会社員)

そっちは違うの!

我が家の猫は、私たちの体をフミフミして、マッサージするのが得意です。 ある朝、私が仰向けで寝ていたら、お腹をフミフミしてきました。 私はそのとき背中が凝っていたので、「それなら!」とうつ伏せになって、背中をマッサージしてもらおうとしました。 すると愛猫は不服そうに自分の体を私の体にねじ込み、ひっくり返してまた仰向けにさせたのです。 そして満足そうにお腹をもう一度「フミフミ」してきました。 そこまでしてでも、私の柔らかなお腹がよかったのね…。 (女性/販売員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。 今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね! 以上、「ペットに関する体験談」でした。 次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる