1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新居購入時…「義実家の近くじゃないと駄目」嫁の意見は全く通らず→引っ越し後…”イヤな予感”は的中し最悪な日々に!

新居購入時…「義実家の近くじゃないと駄目」嫁の意見は全く通らず→引っ越し後…”イヤな予感”は的中し最悪な日々に!

  • 2022.9.22
  • 9253 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

私の立場は…!?

末っ子長男の嫁になり、義両親の希望で最初は同居していました。 しかし嫁いびりに堪えられず、子どもを産んで3年後に半ば無理やり近くのアパートへ転居しました。 その後しばらくは落ち着いていましたが、子どもが小学生になる節目に新居を建てる時に、義両親から「義実家の近くの一軒家じゃないと駄目」と言われ… 渋々その通りに土地を探し一軒家を建てることになりました。 一軒家に関しては私の意見は通らず、夫と義両親の意見でことがどんどん進んでいきました。 そんな様子を見て嫌な予感はしていました。 新居に移ってからというもの、義両親は不定期に(仕事の途中でも)立ち寄っては、庭に入ったり合鍵で勝手に家に入ったりします。 私が体調不良で仕事を休んでいた時にも突然訪問してきて、「仕事は?休んで子どもたちは保育園に預けたとね?まー体弱いですこと」と嫌味を言われます。 夫に相談しましたが「気にするな。相手は変わらん」でおしまいなんです。 確かに相手は変えられないですが、なんともストレスフルな毎日です。 (33歳/パート主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる