1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「23時過ぎまで連絡なし!」深夜まで”託児所扱い”するママ友…→忠告もガン無視!?その”悪びれない態度”にドン引き…

「23時過ぎまで連絡なし!」深夜まで”託児所扱い”するママ友…→忠告もガン無視!?その”悪びれない態度”にドン引き…

  • 2022.9.22
  • 7818 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

ママ友の子を…

あるママ友に「自治会の打ち上げで飲み会をするから、子どもたちを預かってほしい」と言われました。 自治会のことを一生懸命やってもらっていて、打ち上げ自体が滅多にあることではないと思い、「良いよ」と答えて預かりました。 小学校低学年のわが子たち含めて、4人分の晩御飯も出し、お風呂も入れて、寝る準備までして待機してましたが…。 何時に帰るかの連絡がなく、子どもたちも「眠たい」と言い出し、ヤキモキしたまま待っていました。 結局23時近くに連絡なしで突然帰ってきました。 その日は平謝りされましたが、そのすぐ後に「また今度はそのメンバーで飲み会するから預かってほしい」と立て続けに頼まれてしまいました。

結局私が預かることに…

「連絡もくれないし、嫌だ」と断ったのですが、そしたら子ども達だけ留守番させるみたいに言われたので、何故か責任を感じてしまい預かることに… もう少し早く帰って来てと伝えても結局前回のようなことになりました。 流石にそのときは説教したのでもう二度とありませんでした。 子どもも心配だし、ママ友も息抜きさせてあげたい気持ちはあるけど、最低限のマナーは守ってほしいです。 (40代/保育士)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる