1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】7月開店! ボリューム満点!本格的ハンバーガー「淡路島バーガー宇都宮店」

【宇都宮】7月開店! ボリューム満点!本格的ハンバーガー「淡路島バーガー宇都宮店」

  • 2022.9.22
  • 7107 views

こんにちは!地域特派委員のガーデンです。

宇都宮市御幸町に、ハンバーガーのお店がオープンしたとのこと。その名も「淡路島バーガー宇都宮店」。 農家直送の淡路島産玉ねぎと100%ビーフパティを使用した本格グルメバーガーですって!!お肉も大好きだけど、野菜も大好き!子ども達もオニオンリングが大好物な我が家。早速行ってみましたよ。

出典:リビング栃木Web

大きな看板に、期待が高まります。

出典:リビング栃木Web

お店の前には駐車場が10台分ありますが、ちょっと狭いので、第2駐車場も使うといいですね。

おしゃれでくつろげるお店
出典:リビング栃木Web

店内はとってもおしゃれ!テイクアウトも店内飲食もどちらも出来ますよ。店内はゆっくりくつろがれているお客様がいらっしゃいました。

出典:リビング栃木Web

メニューはこちらです!わかりやすい感じがいいですね。迷うことなく注文できました。

ボリューム満点!ハンバーガーセット!
出典:リビング栃木Web

淡路島バーガー850円プラス480円のオニオンリングセットをテイクアウトしました。ソフトドリンクもセットに含まれます。

すごいボリューム!!

タマネギもおっきい!パティと同じくらい!分厚い!

お肉はジューシーで専門店のハンバーグのよう。肉汁が溢れますが、パンと玉ねぎと沢山の野菜が受け止めてくれて、全てがさらに美味しくなります。肉汁滴る玉ねぎは玉ねぎそのものが甘くてトロトロ柔らかいのにシャキシャキ感もあってお肉にあう!

すごいボリュームだから、バラバラになって食べにくいかと思いきや、パクッと大きな口で食べられることにも感動!

食べやすくてボリューミー!

中1男子も大満足です!

オニオンリングも頂きます!サクサクの濃いめの味付けの分厚い衣に玉ねぎのシンプルな甘さが良く合います。玉ねぎ自体も分厚くてジューシー。病みつきな美味しさです!

大満足のキッズセット
出典:リビング栃木Web

さてさて今回、キッズセットも注文していました!ハンバーガーは、チーズ、トマト、玉ねぎのトッピングが選べます。飲み物とフライドポテトもついて780円。

ですが、この迫力!キッズセットのハンバーガーは普通のハンバーガーと同じサイズなのです。ドリンクもポテトも通常セットと同じ量が入っているとのこと!ボリュームに驚きました。

出典:リビング栃木Web

ポテトとオニオンリングを並べてみました。ポテトは細い形のものでした。シンプルでおいしかったです。素材の味を大事にしているということ。うすしお味ですが、塩抜きも可能ということでした。小さいお子さんも安心ですね。小学生女子も大満足でした!(オニオンリングは玉ねぎの形に合わせて色々な大きさのものがありました。これも素材を大事にしている証ですね!)

これからお店に行かれる方へ

今回は淡路島バーガーを頂きました。チーズバーガーやアボカドバーガーも食べてみたいなと思いました!

そして、店内はお酒も楽しめるとのこと。お酒にもあいそうな本格バーガーをおしゃれなお店でゆっくり楽しむのもアリですね!今はお店でお酒も買ってお家で楽しまれる方も多いそうです。淡路島のお酒とバーガーで旅気分できそうです。

そうそう!九月に入り、新メニュー、オニオンスープも加わったそうですよ。淡路島玉ねぎの甘さをたっぷり味わうことができるスープは店内限定の品だそうです。これからの季節にぴったりですね!

出典:リビング栃木Web

レジ横には大きな淡路島産玉ねぎも!この日は一つ200円の販売でした。是非!!

これからの秋の行楽シーズン、お外で楽しむのも良し!秋の夜長にゆっくりお店で楽しむのも良し!美味しいハンバーガーと玉ねぎをぜひお楽しみ下さい!

店舗データ

淡路島バーガー 宇都宮店 住所 宇都宮市御幸本町4731-1 電話 028-666-8377(電話予約できます) 定休日 月曜日(祝日の場合は営業 翌火曜日がお休み) 営業時間 平日11:00~15:00 17:00~20:00 土日祝11:00~16:30 その他営業時間の変更などはSNSでご確認ください。 Instagram https://www.instagram.com/awajishimaburger.utsunomiya/

元記事で読む
の記事をもっとみる