1. トップ
  2. グルメ
  3. 【横浜】異国を感じる!CAFE&CRAFT POINTWEATHER(カフェ&クラフト ポイントウエザー)

【横浜】異国を感じる!CAFE&CRAFT POINTWEATHER(カフェ&クラフト ポイントウエザー)

  • 2022.9.22
  • 6482 views
【横浜】綱島で旅した気分になれるCAFE&CRAFT POINTWEATHER(ポイントウエザー)

綱島にあるお寺『久光院』に写経に行ってから、どこかでお昼を食べて帰ろうと考えながら探していると、導かれるように旅行好きな私にピッタリのCAFEを発見!!! その名も『CAFE&CRAFT POINTWEATHER』☆☆☆

出典:リビング横浜Web

古民家風の入口にグッときます!

出典:リビング横浜Web

この縁側?テラス?に置いてあるストーブとランプの感じ!!!すごくいい♪ テーブル席と座敷席があり、座敷にはソファーも置いてあったりします。こじんまりしているけど、そこに広がる空間に奥行きを感じるような店内です。

旅先で出会ったような本格的カレーが味わえます!

小皿4品サラダとデザートのカレーセット。このボリュームで1,200円(税込み1,,320円)

出典:リビング横浜Web

11:30から15:00 土日限定で玄米かターメリックライスかでお選びいただけます。

出典:リビング横浜Web

ランチセット+100円で飲み物が付きます。 +250円でミニケーキかチャイ(アイス、ホット)が付きます。

出典:リビング横浜Web

今回はケーキのおまかせハーフ&ハーフにアイスチャイを頼んでみました! はじめはアイスチャイが無くなったとのことで、ストロベリーラッシーに変更しましたが、待ち時間に「最後1杯アイスチャイが出来そうです♡」と言っていただいて無事アイスチャイ頂けました!!!とっても嬉しかったです。アイスチャイ、めちゃめちゃ美味しかったということは、間違いない! ケーキはドライフルーツ付きでくるみのしっとりバナナケーキとかぼちゃプリンのセットでした。この美味しさチャイとのマリアージュ!また食べたくなる美味しさです。

出典:リビング横浜Web

その他のカレーメニューもあります! 牡蠣の南インド風カレー、麻辣キーマ、エビとアボカドのケララカレー、鶏肉のムルギーカレー。本格派なので未知との遭遇!!!楽しめます。

出典:リビング横浜Web

ドリンクメニューも豊富でコーヒーからソーダ、アルコールまで!試したいものがたくさん。

出典:リビング横浜Web

スイーツメニュー 15:00から18:00の間はケーキとドリンクのオーダーで50円引きです!

店内は時間を忘れさせる空間です。
出典:リビング横浜Web

とにかく店内の雰囲気が大好きで、このソファーに座ったらずっとここに居たくなりました。

出典:リビング横浜Web

このセンスの良さ!雑に並んでいるようで雑じゃない。

出典:リビング横浜Web

店内に大きな木もあり、ツリーハウスのような感じすら漂います。山なの?

出典:リビング横浜Web

本棚の奥にはレトロな手洗い場もあって、丸い鏡すら船の丸窓に見えてきます!海なの?

出典:リビング横浜Web

たくさんの…。本当にたくさんのレトロな雑貨に囲まれて幸せ気分、旅気分です☆☆☆

出典:リビング横浜Web

大型の写真集や写真なども飾られています。

出典:リビング横浜Web

たくさんの旅行の本がずっしりと置いてあって、次の旅行の計画はどこにしようか、ゆっくり考えたい! オーナーさんやスタッフさんがはとっても気さくな方で、旅の話をするとニコニコ笑って、お忙しい中でしたが、合間を塗ってずっと話をしてくださりました。

出典:リビング横浜Web

最近は香川県の直島に行かれたそうで草間彌生さんのアートの話や、私の出身地の話で島根県でもあまりメジャーではない石見地方だと答えたら「神楽の?」と言って貰えて、本当に旅好きなんだなと感心しました。島根の西の方には石見神楽という伝統芸能があります。 カフェ時々旅。オーナーさんもスタッフさんもかっこよくて素敵な生き方だと思います!!!

今年で19周年目 CAFE&CRAFT POINTWEATHER 横浜市港北区綱島西1-14-18 ℡045-542-2694 営業時間 火曜~金曜 lunch 11時半から15時 sweets 15時から16時 dinner 17時半から21時。20時LO 土日 11時半から20時。19時LO 定休日 月曜、不定休あり。Instagramにて要確認。 URL http://www.pointweather.net/ instagram

元記事で読む
の記事をもっとみる