1. トップ
  2. 恋愛
  3. 決まってた?【長続きカップル】が相手に抱く第一印象って?

決まってた?【長続きカップル】が相手に抱く第一印象って?

  • 2022.9.22
  • 16179 views

長く付き合っているカップルは、実は最初に出会った時からお互いに良い印象を抱いていることも多いと言われています。お互いに一目惚れ同士だったり、一目惚れまではいかなくても「感じの良い人だな」のように、最初から相性の良さを実感していることも多いんだとか。


では、特にどのような第一印象を抱く人とは長く付き合えるカップルになれる可能性が高いのでしょうか。これから運命の相手を探すという人は、ぜひチェックしてみてください。

外見が好き

やはり、なんとなく外見に対する好感を抱くことは多いようです。しかも面白いことに、好みの外見の人に対して「好き!」と思うだけではなく、今までの好みとは全く違う人に対しても「なんか惹かれる」という感覚を抱くことが多いんだとか。


元カレたちや過去に好きになった人とタイプが違うのに惹かれるのは、何かの運命の力が働いているのかもしれませんね。

話が盛り上がる

初対面で緊張しているはずなのに、話が盛り上がって途切れないこともありますよね。そういう二人が付き合うと、やはり仲良しカップルになれる可能性が高いと言われています。


たくさん話しても飽きないくらい相性が良いので、お互いに付き合ってからの相手とのデートを心の底から楽しむことができるのです。共通点がある場合はもちろん、お互いに共通点なんてないのに不思議と盛り上がるケースもあるみたいですよ。

また会いたい

最初に会った時点では一目惚れまではしていなくても、すぐに「また会いたい!」や「会う約束しておけばよかった!」と思うのも、長続きするカップルになる二人にありがちな特徴です。


相手のことを本能的に気にしているからこそ、すぐにまた会いたくなるのです。もし最初に会った時点でなんとなく「この人、気になるかも」と思う人がいたら、とりあえず連絡先くらいは好感しておく方が、素敵な縁を逃さずにすむかもしれませんよ。

相性の良いカップルは最初から直感的に好意を抱くかも?

長く付き合うるカップルになれるほど相性の良い二人は、初対面の時点で「ピン!」と来るものがあるケースが多いようです。これから先、そういう人に出会えたら運命の出会いの可能性もあるので、せっかくのチャンスを逃さないようにしましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる