1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義祖母に感謝】嫁の焼きそばに…姑「まずそう」→その後の義祖母の”行動”に救われました!

【義祖母に感謝】嫁の焼きそばに…姑「まずそう」→その後の義祖母の”行動”に救われました!

  • 2022.9.22
  • 139168 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

せっかく作った料理を…

別居している姑にあんかけ焼きそばを作った時の話です。 姑は私が作ったあんかけ焼きそばを見た途端「まずそう」と一言。 1〜2口食べた後、姑は「材料にお金をかけても意味がない。こんなんじゃやめたほうがいい」とキッパリ。 「迷惑なら捨ててお皿洗いしましょうか?」と言う私に「こんなんでも誰か食べるから置いとけ」と吐き捨てるように言われました…。 その後、義理の姉が「おばあちゃん(姑の母)が一人で全部完食したよ」とお皿を返しにきました。 義祖母に少し救われた気分でした…。 (31歳/主婦)

読者の感想

義祖母の完食はありがたいですね! それにしても姑さんはひどすぎる! 作ってもらったのだから一言ありがとうの言葉だけでもいるでしょう! (30代/主婦)
最初から文句をつけるために食べたに決まってる! その場でキレずに我慢したお嫁さんに脱帽です。 (24歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる