1. トップ
  2. レシピ
  3. 寒い日は鍋で決まり!鍋専門店が提案する今年のトレンド鍋はズバリこれ!!

寒い日は鍋で決まり!鍋専門店が提案する今年のトレンド鍋はズバリこれ!!

  • 2015.10.26
  • 532 views

木枯らし1号のニュースが流れ、寒くなってくると、途端に温かい鍋料理が恋しくなる。気になる今年の冬鍋のトレンドやいかに!?

鍋料理専門店・渋谷「あくとり代官 鍋之進」が提案する、今年のトレンド鍋は「ハイブリッド濃厚海鮮鍋」「オイルしゃぶしゃぶ」「パクチー鍋」。

「天然鮑の蟹出汁しゃぶしゃぶ 濃厚雲丹ダレ添え」(1人前2280円)は、カニの出汁でしゃぶしゃぶしたアワビを濃厚ウニだれで味わうという贅沢なもの。まさにハイブリッド濃厚海鮮!

蟹をまるごと1匹分ぜいたくに使用したという出汁は風味豊か。自家製の濃厚な雲丹ダレをたっぷりと絡めて食べる鮑のしゃぶしゃぶは、海の香り溢れる極上の味わいだ。

お次はオイルでしゃぶしゃぶすることで、うまみを閉じ込め食材がしっとり仕上がる新スタイル鍋「霜降り牛と茨城県産美明豚の二色オイル巻きしゃぶしゃぶ」(1人前2680円)。

こちらは、厳選したごま油とにんにくが食欲をそそるポン酢ベースの和風オイル出汁と、オリーブオイルに白出汁と香草を加えたまろやかな味わいの洋風オイル出汁の2種類のオイルしゃぶしゃぶを同時に味わうことができる。

そして、大注目のパクチーとまろやか豆乳、トムヤムクンの絶妙なハーモニーが女性に1番人気の「トムヤンクン豆乳出汁のパクチー鍋」(1人前1980円)は、パクチーをふんだんに使用したエスニック鍋。

こちらは、豆乳のまろやかな出汁に自家製トムヤンクンを加えた旨味たっぷりの出汁が最高。ココナッツオイルで味の変化も楽しむことができる。

忘年会や新年会などは「やっぱり鍋!」という人も多いはず。あなたはどれが好み?詳しくはこちら(http://www.diamond-dining.jp/news/nabenoshin_fuyunabe2015/)。

※注文は2人前より、価格は税別。

の記事をもっとみる