1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そろそろ彼氏が欲しい」出会いはあるのに恋愛に発展しない理由!

「そろそろ彼氏が欲しい」出会いはあるのに恋愛に発展しない理由!

  • 2022.9.22
  • 1512 views

出会いはあるはずなのに、なぜか彼氏がなかなかできないと嘆いている女性も多いのではないでしょうか。


出会いがないのであれば彼氏ができないのも仕方のないことですが、出会いがあるのだとしたら、あなたにその原因があるということになります。


そこで今回は、出会いはあるのに彼氏ができない女性の特徴を紹介していきます。

見た目に気を遣っていない

メイクをしていなかったり、ファッションに手を抜いていたりしませんか。
このような状態だと、男性からは女性として意識してもらえません。やはり男性は見た目で女性を好きになることが多いからです。


気合いが入っているときはしっかりファッションを整えるけど、普段は手を抜いているという人もいるでしょう。しかし出会いはいつ訪れるかわからないため、そのようなことでは好きになってもらうことはできません。


そのため、ファッションやメイクを普段からしっかり行うようにして、いつ誰と出会っても良い状態でいるようにしましょう。そうすることでチャンスをものにすることができます。

男っぽい性格

いつも汚い言葉を使ったり、大声で話をしたりというように、男っぽい性格だという人もいるでしょう。その性格自体は悪いものではありませんが、やはり男性からは好かれにくくなってしまいます。


男性は女性っぽい女性が好きです。品があり、清楚な印象がある相手を異性だと認識して、付き合いたいと思うようになります。


そのため、男っぽい性格の女性は、どれだけ出会いがあってもなかなか彼氏ができません。出会った最初のときだけでも良いので、もう少し女性らしさを出すようにしましょう。

隙がない

あなたは警戒心が強く、初対面の男性の前ではなかなか心を開けないというような性格ではないでしょうか。もしくは、しっかりし過ぎていて、常に隙がないと思われている可能性があります。


このような隙がない女性に対しては、好意を寄せる男性がいてもなかなか誘いにくいと感じてしまうのです。なんでも完璧にこなせてしまう女性は、少し抜けている部分を男性に見せて親しみを感じてもらうのもいいかもしれません。

原因は自分にある

出会いはあるのに彼氏ができない女性には、そうなってしまう原因が必ず自分の中にあります。そのため、まずはその原因を探ってみることから始めましょう。


そしてそれを改善することができれば、すぐに素敵な彼氏を作ることができるはずです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる