1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃…!】義母「ご飯ができたら呼ぶから」いつまで経っても呼ばれず、食卓に行くと…義母の“とんでもない”イビリ作戦に唖然…!

【衝撃…!】義母「ご飯ができたら呼ぶから」いつまで経っても呼ばれず、食卓に行くと…義母の“とんでもない”イビリ作戦に唖然…!

  • 2022.9.22
  • 7150 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

結婚式場で…

結婚式を挙げるため、義両親と夫と私の4人で結婚式場に行きました。 料金プランや人数、料理、ウェディングドレスについてなどを話し合っていたのですが…。 お義父さんが突然、「結婚式に来てくれる人達は、〇〇ちゃん(私)のウエディングドレスよりも料理の方を期待してるだろ」と言ってきました。 とてもショックでした…。

lamire
出典:lamire

料理ももちろん大事かもしれませんが、せっかくの結婚式なのに…。 義父のことが一気に苦手になってしまいました。 (女性/主婦)

部屋で待っていたのに…

夫婦で義実家に行ったときのエピソードです。 義母から「ご飯ができたら呼びに来るから、それまで部屋でゆっくり休んで待ってて!」と言われたので、部屋で待っていました。 しかしいくら経っても呼びに来ないので、しびれを切らして食卓のある部屋を見に行ったところ…。 すでに食事が終わっている状況でした。 残り物が放置されたテーブルを見て唖然…。 しかも義母は夫に「あの子(私)は全く手伝わない!気がきかない!」と愚痴を言っていたそうです。 予想外の出来事に、とてもモヤモヤしてしまいました…。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる