1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素敵な彼を見つけよう♡知っておきたい【マッチングアプリ】の必勝法

素敵な彼を見つけよう♡知っておきたい【マッチングアプリ】の必勝法

  • 2022.9.22
  • 1418 views

マッチングアプリで恋人を探す人は多いですよね。


結婚相談所よりも安く、婚活パーティーよりも手ごろなため、最近では老若男女問わずたくさんの人がマッチングアプリを使っていると言われています。


だからこそ、ライバルも多く素敵な相手を見つけるのは難しくなっているんだとか。


では、どうすればマッチングアプリを使って素敵な人と出会えるのでしょうか。
アプリ利用者が覚えておきたい必勝法を紹介していきます。

新着の人にはとりあえずコンタクトをとる

待っているだけで、素敵な人から連絡が来ることはめったにありません。
多くの人が登録しているからこそ、自分好みの人とマッチするのは難しいです。


そこで、まずは男性に「こういう人がいるんだ」と認識してもらうようにしましょう。
こまめに新規登録者の欄をチェックして「気になる」というアクションをするのです。
そうすればプロフィールを見て興味を持ってくれる人も増えるでしょう。

自分からもメッセージを送る

「やっぱり最初のアプローチや告白は男性からしてほしい」という希望を持つ女性は多いですが、残念ながらマッチングアプリに登録する男性の大半は草食系の男性です。


「女性が話しかけてくれないかなぁ」と待っているだけの人もいるでしょう。
素敵な出会いがほしいなら、自分からもメッセージを送っていきましょう!

一人の人に決めすぎない!

スペックが高くて顔も好みの人がいると「絶対にこの人!」という気持ちになることもありますよね。ですが、マッチングアプリで最初から一人の人に決めすぎると時間のムダになるリスクが高いと言われています。


マッチングアプリでは、ほとんどの人が「本格交際」になるまで、複数の人とやりとりをしながら気の合う人を探しています。自分自身も効率的にマッチングアプリを使わないと、素敵な人を見つける難易度は高まってしまいますよ。

マッチングアプリの中に運命の出会いは隠れているかも!?

運命の出会いは、学生時代の知り合いや職場でばかり見つかるものではありません。


今の時代はマッチングアプリで運命の出会いが見つかることもあるでしょう。
ここで紹介した必勝法を意識しながら、ぜひ素敵な人を見つけてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる