1. トップ
  2. 恋愛
  3. 色気があってモテるおじさんの6つの特徴

色気があってモテるおじさんの6つの特徴

  • 2022.9.22
  • 33870 views

特別イケメンな訳でもないのに色気があって素敵な男性っていますよね。特に40代50代と年を重ねるにつれ、渋さと色気を兼ね備えたおじさんの魅力にやられてしまったという女性も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は色気があって女性からモテる魅力的なおじさん「イケオジ」の特徴を詳しく解説していきます。同年代とはまた違った魅力を持つイケオジに興味のある方はぜひ最後までチェックしてくださいね!

色気があってモテるおじさん「イケオジ」の特徴とは?

色気があってモテるおじさんの6つの特徴
恋学[Koi-Gaku]

女性はどんなおじさんに対し、魅力を感じるのでしょうか。ここでは、色気があって女性からモテるおじさんの特徴について詳しく解説していきます。

立ち振る舞いが堂々としている

姿勢が悪かったり、オドオドしたりしているおじさんって例え良い人でも、なんだか頼りなく見えて残念に感じてしまいませんか? 反対に、姿勢が良く、堂々としている男性って男らしくて素敵に見えますよね。

どんな時も自分を守ってくれるのではという安心感を感じられるのもイケオジの特徴です。立ち振る舞いが堂々としているのは自分に自信があるからこそです。余裕すら感じる立ち振る舞いにおじさんならではの魅力を感じる女性は多いはず!

どっしりと構えている

思わず慌ててしまう場面でも、どっしりと構えてそんな素振りを見せないのも色気のあるおじさんの特徴です。どんな時でも慌てず対応できるのは、長年かけて培った経験があるからこそでしょう。

焦りを感じさせない大人の余裕に、キュンとしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

鍛えている

おじさんというと、小太りでお腹がポッコリしていて…なんて体型を想像してしまいがちです。しかし、色気のある魅力的なイケオジは、ジムでトレーニングをするなど体型管理をしっかり行っている人が多いです。

だらしない体型の人が多い同年代の中、ストイックにトレーニングをし、引き締まった体をキープしている男性は、それだけで魅力的ですよね。自分とは違う鍛えたボディに色気を感じるなというほうが無理というものです。

年相応のファッションを楽しんでいる

おじさんになると、何を着ても同じだからと身なりを気にしなくなる人も多いです。そんな中、自分には何が似合うのかを理解した上でファッションを楽しむイケオジはとてもカッコよく見えますよね。

シンプルにまとめながらも、年相応のファッションを楽しむ大人の魅力にときめく女性も多いはず。鍛えられた体におしゃれな服装、そりゃモテないわけがありません!

穏やかで包容力がある

すぐに怒ったり、感情を露わにしたりするのではなく、穏やかで包容力のあるおじさん、こんな人が上司だったらいいのにと考える女性も多いのではないでしょうか。

女性は穏やかで包容力のある男性に対し、大人の余裕と色気を感じやすいです。例え腹を立てることがあったとしても、落ち着いて対応できる男性ってそれだけで魅力的で、惹かれるなっていうほうが無理ですよね。

低くて素敵な声をしている

モテるおじさんの中には、ずっと聞いていたいと思わせるような渋くて素敵な声をしている人が多いです。

同年代の男性にはない、おじさんならではの渋みに加えて、色気や男らしさを感じるそんな素敵な声で優しく話しかけられたら、それだけで惚れてしまいそうです。

色気のあるおじさんがモテる理由

色気があってモテるおじさんの6つの特徴
恋学[Koi-Gaku]

どうして女性は、色気のあるおじさんに魅力を感じるのでしょうか。ここでは、色気のあるおじさんがモテる理由をご紹介します!

色気は努力の証!

男性の色気って生まれ持ったものではなく、努力の結果身に付いたものです。例えば、大人の余裕は長年の苦労と経験から、引き締まった体は日頃のトレーニングの成果といった具合にです。

様々な苦労や経験、努力を積み重ねた結果が今の大人の色気に結びついているのです。それを本能的な部分で理解しているからこそ、女性はおじさんの色気をとても魅力的に感じるのかもしれません。

色気を感じるとときめく

男性の色気に対し、ときめく女性は多いですよね。ときめく=恋愛感情とは言えないものの、ときめくことで相手を異性として意識するようになったという経験をしたことのある方もいるのではないでしょうか。

また、例えおじさんだったとしても、元々大人の余裕や包容力があるなど、男性として好印象を抱いていた相手だからこそ、色気を感じることでキュンとときめき、さらに惹かれてしまうのです。

おわりに

色気があってモテるおじさんの6つの特徴
恋学[Koi-Gaku]

ここまで、色気があって女性からモテるおじさんの特徴と、なぜ色気のあるおじさんはモテるのか、その理由について詳しく解説してきました。

立ち振る舞いが堂々としている、穏やかで包容力があるなど、同年代にはない大人の男性の余裕に加えて、引き締まった体をしている、おしゃれといった魅力を兼ね備えているおじさんに対し、女性は惹かれる傾向にあるようです。

あなたの周りにも色気のある素敵なイケオジはいないか、ぜひ探してみてくださいね!

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる