1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心がくすぐられる!女性に言われると嬉しい言葉3つ

男心がくすぐられる!女性に言われると嬉しい言葉3つ

  • 2022.9.21
  • 4024 views

男性には、女性から言われると嬉しくなる言葉があります。特に、頼りにされるようなワードには、男心をくすぐられるみたいです。今回はそんな、男性が嬉しくなってしまう言葉をいくつか紹介していきます。

1. 「頼りにしてるね」

男性は、女性の支えとなり、役に立ちたいと思う気持ちが強いです。そのため「○○君のこと、頼りにしてるからね」と言われると、嬉しくなって張り切ってしまうことが多いでしょう。

また、期待していることを伝えることで、男性の「自分は必要とされている」といった承認欲求を満たすことができます。たとえ、冗談風の「頼りにしてるよ〜」「頼りにしてるんだからね!」といった軽い言葉でも嬉しくなるものなので、気になる彼には積極的に使っていきましょう。

2. 「お手本にしてるよ」

「○○君の仕事に向き合う姿勢、尊敬してるしお手本にしてるよ」と伝えるのも、男性が嬉しくなるポイントでしょう。先述したように、男性は承認欲求が満たされることで喜びを感じることが多いです。「お手本にしてる」「尊敬してる」といった憧れるようなワードは、男性の気持ちをおおいに満足させるでしょう。

特に、女性から言われるとその嬉しさは倍増します。女性からカッコイイ!と尊敬されることが、モチベーションになっている男性も少なくないのです。

3. 「出会えて良かったな」

「○○君に出会えて、本当に良かった!」という一言も、男性のモチベーションをアップさせます。「出会えて良かった」というセリフは、相手のすべてを肯定していることになります。

ありのままの自分を受け入れてもらえることは、男性にとって何よりの喜びです。また、そんな相手は貴重な存在になるため、男性の中で特別に感じられることは間違いないでしょう。

ピンポイントで、こうだから好き、ああだから好き、と条件をつけて褒めるよりも、存在のすべてを受け入れている言葉の方が、男心をくすぐる効果は高いのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる