1. トップ
  2. ファッション
  3. もうゲットした?今シーズン大注目!【ユニクロ】の「シアークルーネックTシャツ」紹介

もうゲットした?今シーズン大注目!【ユニクロ】の「シアークルーネックTシャツ」紹介

  • 2022.9.21
  • 7346 views

こんにちは! 150cmコーデスナップファッションライターのYUKARIです! 突然ですが、ユニクロのコラボ商品は皆さんお好きですか? 今回は、ユニクロ×マメクロゴウチのコラボ商品、シアートップスがとっても素敵なのでご紹介したいと思います。 MameKurogouchiは日本のアパレルブランドで、女性を美しく見せる曲線美と、繊細で美しい刺繍ものなど、丁寧な物作りに魅了され女性のファンが多いブランドさんです。

ユニクロ×マメクロゴウチ

このブランドがかけ合わさると最強です! マメクロゴウチ特有の曲線美、世界観を漂わせながらユニクロらしい低価格でハイクオリティーな商品の完成です。 コラボシリーズで筆者がゲットしたのはこちら! “シアークルーネックTシャツ(長袖)” 透け感のある素材で今注目のアイテムです。

シアー素材とは?

シアー素材は透け感のある素材のことで、今シーズンはこの手のアイテムをとてもよく目にします。 トレンドアイテムなので1着は押さえておきたいところ。 もちろん1枚では着ることができないので、キャミソールやタンクトップの上から着用したり、インナーとして袖を見せたり、レイヤードを楽しめる1着です。

ポイントはサイズアップ!

今回はなんとLサイズをチョイス! 普段はSサイズを着用しますが、SNSをチェックするといつものサイズよりも上げて購入し、少しゆったり目に着ている方が多く、可愛かったので私も参考にしました!

着用してみました

Lサイズ着用です(150cm、普段のサイズはSサイズ) ドレープ感と手の甲にかかるフレアーな袖の雰囲気が女性らしく素敵です。


いかがでしたか? ブラック以外にはオフホワイトもあり、どちらも可愛いですよ。 シアー素材、着なれない方も多いかと思いますが、とっても素敵な1着なのでぜひ試してみてくださいね。 また着回しコーデもご提案したいと思います! <商品情報> 商品名:ユニクロシアークルーネックTシャツ(長袖) サイズ:L カラー:ブラック 品番:447267 値段:¥1,990(税込) <writer> YUKARI(@yukarioshima) 身長150cmシンプルカジュアルコーデを発信(ユニクロ、GU多め)/2歳5歳男の子のママ/趣味は美術館巡り!

元記事で読む
の記事をもっとみる