1. トップ
  2. お仕事
  3. ”仕事を辞める詐欺”をした自己中パート女→オーナーが「とどめの一撃」を加える!?<職場スカッとエピソード>

”仕事を辞める詐欺”をした自己中パート女→オーナーが「とどめの一撃」を加える!?<職場スカッとエピソード>

  • 2022.9.21
  • 59084 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? それが職場となると、なかなか周囲に相談しにくかったりもしますよね。 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

自己中心的なパートさんが…

飲食店で働いていたときのことです。 自己中心的なパートさんがいて、オーナーに媚びを売っては2人で食事に行くなどと大変気に入られていました。 勤務中の彼女は、苦手な仕事をパートさんにやらせたり、私には「家で作りたいから、お店で出しているレシピを紙に書いてくれ」と、こき使われたりしていました。 それも、彼女が出勤した日はほぼ毎回です。 さすがに困ってオーナーに言っても、取り合ってもらえず困り果てていました。 ある日、彼女が「主人が手術することになり、毎日病院に付き添うので、今週いっぱいで辞めます」と言ってきました。 私はストレスが軽減されると思い、気が楽になりました。

辞めると言ったのに…

しかし、2日後「担当医に話を聞いてみたら、術後すぐ身の回りのことができるようになると言われたので、辞めるのを撤回します」と言ってきました。 オーナーが「医者に聞く前の何も分からない状態で、辞めると言ったのか?」と怪訝そうな顔をしていましたが…。 彼女は悪びれた様子もなく「ごめんなさーい!」と言っただけでした。 オーナーは「ふざけるな!飲食店は常に人手不足で大変な思いをしている!気軽に辞めるとか言う人はもう来なくていい!」と怒鳴ってしまいました。 彼女の身勝手な態度や言動が、オーナーの怒りを買う結果になりましたが…。 私や周りのパートさんにとっては好都合でした。 (45歳/自営業)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる