1. トップ
  2. 恋愛
  3. どこまで知るべき?彼氏のSNSを見るメリット・デメリット

どこまで知るべき?彼氏のSNSを見るメリット・デメリット

  • 2022.9.21
  • 1228 views

大好きな彼のことなら、何でもかんでも知らないと気がすまない!という女性は、案外多いかもしれません。決してそれが悪いこととは言いませんが、知りすぎることで弊害が生まれることがあるのも確かです。そこで今回は、彼のSNSはどこまで知っておくべきか、また彼のSNSを見ることのメリットデメリットについて探っていきます。

もともと彼のSNSを知っている場合

付き合う前から友達や知り合いで、お互いのSNSを知っているような場合、大体相手の人間性はわかりますよね。このパターンだと、どこまで相手のことを知っておくべきか、という疑問はあまりないのではないでしょうか。なぜなら、もともと知っていますからね。

とはいえ、彼の友達のそのまた友達、元カノも突き止めて…と周囲の人まで遡ってSNSを覗くのは、ちょっとやりすぎかもしれません。

探りすぎると自分が嫌になるので注意!

彼のことが好きすぎると、どんな交友関係があるのか知りたくなることもあるでしょう。

彼のSNSにコメントを付けている女性たちを全て覗いてしまい、どんどん感情がどす黒くなってしまうような場合は、デメリットの方が多くなるでしょう。
「私、何やってるんだろう」と自分で自分が嫌になってしまうこともあるので、つい探りすぎてしまう場合には、そもそも彼のSNSをチェックするのはやめた方がいいかもしれません。

彼の知らない一面を知ることも…

あなたが知っている彼が、彼のすべてとは限りません。
SNSを探ってチェックしたら、案外かわいい一面があったと知り、ますます好きになることもあるかもしれませんし、反対に乱暴な言葉使いばかりする彼が見えたとか、自分への不満を呟いてる彼を見てしまったとか、そんな嫌な事実に直面することもあるかもしれません。

場合によっては知らない方が幸せだということもありますが、ある意味SNSで彼の本性を知ることができる可能性はあります。

彼のSNSは宝箱ではありません

彼のSNSを見るのであれば、良い面はもちろん、悪い面も知ることになる可能性があることは覚悟しておきましょう。もし、彼の黒い本性を知ってしまった場合は、これからの付き合いを考えることになるかもしれません。

もし見たいのであれば、ここからは覗かない!というラインを自分で決めておき、それは守るようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる