1. トップ
  2. 恋愛
  3. パターン別に解説!元カノと縁を切らない「男性の本音」とは

パターン別に解説!元カノと縁を切らない「男性の本音」とは

  • 2022.9.21
  • 2811 views

付き合っている彼は、どうも「元カノ」と連絡を取っているみたい……。

そんな場合、今カノは不安でしかないでしょう。

そもそも彼は、なぜ元カノと縁を切らないのでしょうか?

そこで今回は、元カノと繋がっている男性の本音を、パターン別にご紹介します!

「元カノ=友達」という認識ゆえ

もともと女友達と彼女の区別が、曖昧な男性っていますよね。

こういった男性は、「元カノ=友達」と認識しているケースも多いようです。

そのため、お付き合い中も元カノと平気で遊びにいくかも……。

このタイプの男性は、お付き合いも別れもあまり深く考えていない傾向があります。

きっと「また友達に戻ればいいじゃん」程度にしか思っていないのでしょう。

女性側もそのように割り切れるといいのですが、好きな気持ちが大きいほど難しいかもしれませんね。

ぶっちゃけ復縁を考えているから

別れた元カノに未練がある場合、縁を切らない男性もいるようです。

新しく付き合った彼女からすると迷惑な話ですよね。

ただ未練がある場合は「あわよくば元カノと戻れたら……」と考えている男性も少なくありません。

やはり元カノに未練がある限り、幸せな未来は手に入りにくいです。

新しい恋を見つけるか、未練がなくなるぐらい好きになってもらうよう努力しましょう。

元カノの存在が耐えられないなら

彼の本音によっては、傷ついてしまう女性もいるかもしれません。

もし、どうしても付き合い続けるのがキツい場合は、別れを選択するのも一つの手。

無理する必要はありませんよ。

彼の気持ちを、じっくり見極めていきましょうね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる