1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達の紹介はうまくいく?カップルになるためのステップ3つ

友達の紹介はうまくいく?カップルになるためのステップ3つ

  • 2022.9.21
  • 1577 views

「いい人がいたら誰か紹介して~」と友達に紹介をお願いすることってありますよね。
実際に、友達に紹介をされて気になる彼が現れた場合、カップルになるためにはどんなステップを踏むべきなのでしょうか?今回は、友達の紹介からカップルになるためのステップを紹介していきます。

ステップ1. まずはグループで会う機会を作る

友達から写真などを見せられて「あ、イイ感じ!」と思っても、いきなり二人きりで会うのは勇気がいりますよね。
そんなときは、まずは仲間内数人で会う段取りをとってもらうようにお願いするのがおすすめです。そこで初対面を果たし、交流ができるようになれば、その後のやりとりもスムーズです。

ステップ2. LINE交換をする

彼とある程度会話を楽しめるようになったら、LIINE交換のステップを踏みましょう。「LINE交換しませんか?」と言えば、彼も「いいですよ!」と応じてくれるはずです。次の日あたりには「昨日はありがとうございました!楽しかったですね」など、送信してみましょう。

ステップ3. 二人で会う約束をする

ある程度LINEのやりとりをしたら、「今度お茶でもしませんか」と誘ってみましょう。もしかすると、彼の方から誘ってきてくれる場合もあるでしょう。会う約束をしたら、あまり気合を入れすぎないで、少し抜け感のある服装でデートに挑みましょう。友達からの紹介は、親しみやすさやとっつきやすさがある方が、男性は好印象を持つからです。

コミュニケーションの回数は少なくても、友達の紹介ということで相手の素性などはお互いにある程度はわかっています。他の出会いと違って、初デートでも一気に距離を詰めることができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる