1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【反省】彼女との旅行で予約した旅館。前日に電話がかかってきて…→「予約は今日からです」確認すると日付を間違えていた…!

【反省】彼女との旅行で予約した旅館。前日に電話がかかってきて…→「予約は今日からです」確認すると日付を間違えていた…!

  • 2022.9.21
  • 21395 views

日常生活のなかでは、失敗してしまうこともあるもの。 なかには、周囲の方を巻き込んでしまった体験がある方も多いようで……。 そこで今回は、実際にあった“反省したエピソード”をご紹介します!

予約した旅館は……

恋愛jp

彼女との旅行で、旅館の予約をとりました。 旅行の前日は、私の家に泊まることに。 「明日は楽しみだね」などと話していると、電話が鳴りました。 電話は、予約していた旅館から。 出てみると「予約が今日からなのに、未だ来訪がないため連絡した」とのことでした。 急いで確認してみると、1日間違えて予約していたのです。 キャンセル料も取られ、旅館にも泊まれず、彼女にも怒られてしまい、非常に反省しました。 (29歳/会社員)

間違いを防ぐには……

旅館の予約の際に、日程を間違えてしまった体験談……。 インターネットの予約画面を同行者と共有しておくことも、1つの解決策かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる