1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失敗したくない!彼とのドライブデートで持っていくべきもの4つ!

失敗したくない!彼とのドライブデートで持っていくべきもの4つ!

  • 2022.9.21
  • 2465 views

好きな人と関係が深まっていくと、ふたりきりで彼の運転する車でドライブデートをすることもあるでしょう。狭い車内にふたりきりでいると、よりお互いの関係も深まりますよね。


今回は、好きな人や彼氏とのドライブデートで持参すべきものを4つピックアップしてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

眠気防止のためのガム

ドライブデートに持っていきたいものとしてまず挙げられるのが、ガムです。せっかく彼が運転してくれているのに、彼の運転中に寝てしまっては失礼ですよね。だからこそ、眠気防止のためにガムを持って行ってはどうでしょうか。


運転中の彼にも食べてもらえます。また、口臭防止にもなるので一石二鳥です。

軽食

レストランなどでランチやディナーをするのではなく、ただ景色のよい場所などにドライブをしに行くだけならば、途中でお腹を空かせてしまうと困ることでしょう。そこでおすすめしたいのが、手軽に食べられる軽食を持参するということです。


せっかくならば、彼の好きなものを事前にリサーチしておき、それを手作りしてみてはどうでしょうか。

出発前は晴れでも、ドライブしていくうちに雨がポツポツ降ってくることもあるでしょう。雨でずぶぬれになってしまっては、せっかくのデートが台無しになってしまいかねません。


そうならないためにも、ぜひ折り畳み式の傘をひとつカバンの中に忍ばせておくとよいでしょう。

ブランケット

一般的に、男性は女性よりも体温が高く暑さを感じやすい傾向にあります。そのため、車内が冷房で冷えて寒さを感じることも......。寒さ防止のために、薄手のブランケットをドライブデートに持っていくとよいでしょう。


また、ブランケットは足を隠すのに役立つため、ミニスカートをはいて行く場合にも役に立ちます。

万全の準備でドライブデートに臨もう!

今回はドライブデートに持っていきたいものを4つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。せっかくドライブデートをするならば、最初から最後まで楽しく過ごしたいものですよね。


だからこそ、ドライブデートを快適にしてくれるものを持参するのがおすすめ。万全の準備をすれば、ドライブデートを思い切り楽しむことができるでしょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる