1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「すまんそん」友達に送ったはずの気軽なLINE。しかし、本当に送っていたのはまさかの人物!

「すまんそん」友達に送ったはずの気軽なLINE。しかし、本当に送っていたのはまさかの人物!

  • 2022.9.21
  • 1766 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

友達に送ったハズが…

専門学生のときのことです。 休みの日に友達と遊ぶ約束をしていたのですが、目が覚めて時計を見たら、待ち合わせ時間10分前。 寝ぼけながら、友達に「すまんそん。今起きたから、マッハで準備して行くわ」と短いLINEを送り、急いで準備をし始めました。 そして、LINEを送り1分も経たずに通知音がなりました。 LINEの送り主は友達ではなく、バイト先の副店長。 「OK。待ってるわ」とのLINEが。 副店長、送り先間違えてるのかな?と思いLINEを開くと、友達ではなく副店長に私が間違えて送っていました。 友達と副店長、2人とも飼い猫をアイコンにしており、しかも色がそっくり。 寝坊した挙句、LINEの誤送、しかも「すまんそん」って…。 それ以来、細心の注意を払ってLINEを利用しています。 (26歳/フリーター)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが、皆さん結構な頻度でやってしまっている様子…。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる