1. トップ
  2. スキンケア
  3. シワ(※1)・シミ(※2)・肌あれ(※3)大人の肌悩みを1本でケア! 『薬用ターゲットショット<医薬部外品>』はヘッド部分でマッサージもOK

シワ(※1)・シミ(※2)・肌あれ(※3)大人の肌悩みを1本でケア! 『薬用ターゲットショット<医薬部外品>』はヘッド部分でマッサージもOK

  • 2022.9.21
  • 732 views

何とかしたいシワ(※1)・シミ(※2)・肌あれ(※3)の肌悩みを、1本でまとめてケアしてくれるのが、オージオの『薬用ターゲットショット<医薬部外品>』。シワ改善(※1)とシミ予防(※2)に効果を発揮する有効成分「ナイアシンアミド」と、抗炎症効果のある有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合した部分用薬用クリームだ。容器にはマッサージヘッドがついており、気になる部分をピンポイントでケアすることも可能。その使用感をさっそくおためししてみた!

(※1)シワとは、抗シワ効能評価試験ガイドラインに基づくグレード3(明らかな浅いシワ)~5(やや深いシワ)のこと(※2)美白とは、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐこと(※3)グリチルリチン酸ジカリウムによる抗炎症効果

2つの有効成分を配合! マッサージもできる進化(※4)した高機能部分用薬用クリーム『薬用ターゲットショット<医薬部外品>』

オージオ(東京都)は、化粧品やサプリメントの専門通販を行う会社。女性のこころと肌に愛される化粧品で、エイジングケア(※5)のリーディングカンパニーを目指している。

そんなオージオから今回ご紹介するのは、『薬用ターゲットショット<医薬部外品>』(20g・通常価格 税込7,975円・発売中)。これ1本でシワ(※1)・シミ(※2)・肌あれ(※3)の肌悩みをケアしてくれる上、マッサージができるヘッド付。

特徴的な成分として、シワを改善(※1)しながらシミ予防(※2)を叶えてくれる有効成分「ナイアシンアミド」を配合。また肌をやさしく落ち着かせてすこやかに保つ、抗炎症効果のある有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されている。

さらに壊れやすいレチノール(ビタミンA油)やビタミンC、コラーゲンを独自開発した「大豆由来カプセル」で包み込んで配合。肌に触れた瞬間、溶け出すように広がり、素早く浸透(※6)するという。シワ改善(※1)効果のある有効成分と独自のカプセル美容成分が同時に浸透(※6)する処方は日本初(※7)だ。

(※1)シワとは、抗シワ効能評価試験ガイドラインに基づくグレード3(明らかな浅いシワ)~5(やや深いシワ)のこと(※2)美白とは、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐこと(※3)グリチルリチン酸ジカリウムによる抗炎症効果(※4)容器リニューアルのこと(※5)エイジングケアとは、年齢に応じたハリ・ツヤ・うるおいを与えるお手入れ(※6)浸透は角層まで(※7)シワ改善化粧品において、「独自のカプセル化美容成分(ビタミンA油・アスコルビン酸・加水分解トラフグコラーゲン液)」が日本初・日本唯一/TPCマーケティングリサーチ調べ(2021年11月時点)

大人の肌悩みにこれ1本! 濃厚なうるおいで保湿してしっとりなめらかな肌に

さっそく『薬用ターゲットショット<医薬部外品>』をおためし!

ゴールドの細長いチューブ型パッケージは高級感がある。

キャップをとると、マッサージできるヘッドがついている。

手にとってみると、みずみずしくやわらかなクリームテクスチャー。香りはほとんど感じない。

朝と夜、それぞれスキンケアの最後に気になる部分、それぞれ1部位あたり小豆粒大をなじませる。なめらかに伸び広がって肌にぴたっと密着していくのが心地いい。目元はやさしくなじませるのがコツ。

口元はあごの中央から口角を引き上げるようになじませるのがコツだ。

目元は目頭から目尻にむかってやさしく引き上げるようにヘッド部分をすべらす。ほうれい線は溝を中心にクリームを塗り、ほうれい線を垂直に持ち上げるようにマッサージ。額は下から上へ引き上げるように、眉間は円を描くようにくるくるとマッサージ。ヘッドは金属製でひんやりしていて気持ちいい。

クリームを肌になじませるとしっとりとうるおい、ふっくらした肌になった。乾燥が気になる目元や口元もしっとりなめらかに。保湿力は高いのにべたつくこともなく、快適な使用感なのも嬉しい。今回、夜使ってみたところ、翌朝も目元や口元までしっとりしたうるおいがキープできていた。これは使い続けていくのが楽しみだ。

乾燥と年齢による肌悩みにしっかりアプローチ!

『薬用ターゲットショット<医薬部外品>』は、シワ(※1)やシミ(※2)、肌あれ(※3)が気になる方、乾燥や年齢による肌悩みが気になる方、うるおいケアでハリに満ちた肌を目指したい方、気になる部分をピンポイントでケアしたい方におすすめ。

商品は公式サイトから購入できる。

(※1)シワとは、抗シワ効能評価試験ガイドラインに基づくグレード3(明らかな浅いシワ)~5(やや深いシワ)のこと(※2)美白とは、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐこと(※3)グリチルリチン酸ジカリウムによる抗炎症効果

元記事で読む
の記事をもっとみる