1. トップ
  2. 恋愛
  3. <嫁を他人扱いする義実家>携帯の家族割で嫁だけ”仲間外れ”→なんと【衝撃の人物】は家族扱いされていた…!

<嫁を他人扱いする義実家>携帯の家族割で嫁だけ”仲間外れ”→なんと【衝撃の人物】は家族扱いされていた…!

  • 2022.9.21
  • 5809 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

同居している私だけ…

比較的田舎の飲食自営業の家に嫁いだ私。 まだこの時は何も知らず新婚で新生活意気揚々と引っ越し作業を進めていました。 夫が4人妹弟の長男で、大家族の中に入らなければいけないことは承知していましたが、こんなにも嫌な思いをしながら生活することになるとは思ってもみませんでした。 結婚当初、夫の家族は携帯会社を1つに統一しており、家族割引サービスに入っていました。 家族が多いので、みんなが1つの携帯会社にまとまって入れば1人分の携帯料金が割安になってお得になるからです。

義父に家族サービスに入れて欲しいと頼むと…

私が嫁いで数ヶ月過ぎた頃、夫に「私の携帯も家族割引サービスに入れてもらえない?」と相談したところ、夫は義父に頼んでみると言ってくれました。 ですが、後日返ってきた返答に愕然としました。 義父いわく、家族割引サービスのグループ人数には上限があり、別で暮らしている義妹の夫も入れると上限枠に達しているから私が加入するのは無理とのことです。 こちらの家に嫁ぎ、同居している嫁はグループに入れず、すでに結婚して家を出ている義妹の夫はグループに入れて携帯の割引サービスを受けているとは…。 仲間に入れてもらえていない、歓迎されていない、配慮のないこちらの家族にはもう不信感しかありません。 (43歳/飲食自営業)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる