1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「惚れてしまった…!」男性は恋をするとこうなります!

「惚れてしまった…!」男性は恋をするとこうなります!

  • 2022.9.21
  • 7543 views

どんなにクールな男性であっても、自分の恋心を完全に隠しきるのは難しいもの。 男性の言動をしっかりとチェックすれば、あなたへの想いが見えてくるかもしれませんよ。 今回は、【本気で恋をしている男性の言動】をご紹介します。

とにかく接点を作ろうとする

好きな人と仲を深めるには、まず関わりを増やすことが大切ですよね。 恋をした男性は、積極的に意中の女性との接点を作ろうとします。 とくに用がなくても話しかけたり、マメにLINEを送ったり……。 「え?それって今言うこと?」と思うような出来事がたびたびあるなら、男性から好意を寄せられている可能性大ですよ。

会話の内容を忘れない

何とも思っていない相手の話を、最初から最後まで真剣に聞いてあげる男性は滅多にいません。 大抵は適当に聞き流しているため、内容もほとんど覚えていないでしょう。 裏を返せば、会話の内容を覚えている=相手の女性に興味津々ということ。 ささいなことも聞き逃さないようにと、一生懸命耳を傾けているのです。

外見も内面もよく褒める

好きな女性のことは普段からよく見ているため、いいところがたくさん見つかります。 そして、それを素直に伝えて、女性を喜ばせたいと思うのが男心です。 なかには、「お世辞?」と疑ってしまう女性もいるかもしれません。 しかし、具体的な褒め言葉がポンポンと出てくるのは、それが本心である証拠でしょう。

ささいなことで嫉妬する

男性は恋をすると、好きな女性を独占したい気持ちが芽生えます。 女性が自分以外の男性と楽しそうに話しているだけでも、嫉妬心がメラメラと燃え上がるのです。 また、仕事や趣味に没頭する女性に対して、「俺だけを見てよ」と言いたくなることもあるのだとか。 対象が何であれ、嫉妬するのは間違いなく脈ありのサインですよ。 女性が思っている以上に、男性は単純な生き物です。 恋をした途端、誰から見ても明らかなくらい、行動や態度に変化が表れます。 これらの言動に心当たりがあるなら、男性から好意を寄せられていると考えていいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる