1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ウチの子連れ帰って!」自転車なのに…送り迎えを”強要”するママ友→あまりの「図々しい言動」に敬遠…

「ウチの子連れ帰って!」自転車なのに…送り迎えを”強要”するママ友→あまりの「図々しい言動」に敬遠…

  • 2022.9.21
  • 17721 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

何故か私がママ友の子の送迎を…

子どものスイミングのお迎えに行ったときの話です。 突然ママ友から電話があり、「上の子の習い事があるから、スイミングに行ってる下の子を家に連れてきて!下の子には送ってもらうように言ってあるから。」 「自転車なら下の子は歩かせてくれればいいから」と言われました。 そもそも何も事前に頼まれていなかったし、我が家のスイミング後の予定も知らないのに勝手に決めてしまっていたことにとても驚きました。 仕方なく下の子をスイミングで見つけて、歩いてママ友の家まで送り届けました。 自転車だったら早く帰れたのに… 自転車で15分で帰れるところを、45分かけて家まで帰りました。 それからは、スイミングの時間を変更して重ならないようにしました。 (51歳/会社員)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる